【オール電化】2023年12月電気料金 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

12月の生活費、食費に引き続き、今回は電気代についてまとめました。

 

 
 

12月の電気代(オール電化)はこのようになりました。

 

 

2023年12月分 31日間

 

晴れ デイタイム  100kWh

お月様 ナイトタイム 343kWh

===================

合計 443kWh

 

札束 請求金額 10,245円

 


毎月の使用日数が異なるのため日割りで考えると、

 

 

1日当たりの使用量

 

   デイタイム(Wh) ナイトタイム(Wh)

12月    3.2      11.1

11月    3.0       9.2

=====================

 

デイタイム  7% UP えーん

ナイトタイム 21% UP えーん

 

 

 

 

 

11月分はこんな感じです 下矢印

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

先月と同じコメントになってしまうのですが、暖冬とは言うものの、給湯にかかる使用量(夜間使用量)が増えてきました。

 

増えてきてももうこれ以上は節電できるところはないと思うので、今の状態をキープしていきたいと思います。

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします