こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ





重めのタイトルをつけてしまい申し訳ありません驚き


先日夫の国民健康保険の支払い通知書が届き、

ある程度今年の税金の目処がたった我が家。




(夫は個人事業主です)




目処がたったとは言っても、

支払いがキツイことに変わりはありません。


私が会社員だから

なおさら税金の重みを感じます・・・

そう思ってこんなタイトルをつけてしまったことをお許しくださいえーん





我が家の家庭菜園、かなりもさもさしてきたので

間に挟ませていただきますグラサン

ほぼ緑なので、遠目に見ると面白みがないですが





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





今、支払いが残っているのはこちら。


ひまわり国民健康保険(国保)

ひまわり市県民税

ひまわり予定納税(定額減税分、3万円引かれています)

ひまわり個人事業税(今後届く予定)


国民年金保険料は、届いたタイミングで全納済みです。



額が大きいので、全額をまとめて支払うのはちょっと厳しいのですがガーン

ちょこちょこ期限を気にしながら支払うのは

支払い漏れが起きそうで怖くて・・・



夫と相談した結果札束

一番額の大きい国保だけ貯金から払ってしまって、

残りの税金はちょこちょこ払いすることにしました。




先日、貯金は崩したくないと言ったばかりなのですが・・・


こればっかりは準備できなかったので仕方ない。

来年に向けてプラン再考しますタラー





貯金額が目減りしてしまうのは悲しいですが、

いま気持ちが軽くなることも大切なので。


今が使うべき時!と割り切ることにします笑い泣き



来年はちゃんと準備するぞ・・・!!






なんてかわゆいおねえちゃんラブ




今日もお読みいただき

ありがとうございました花