こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ

 

 

 

先月はGWやら体調不良やら

良いことも悪いこともあった月でしたダッシュ

 

そこそこお金が出て行ってしまいましたので・・・魂が抜ける

元々現金で保管していたお金が少なかったこともあり、

やりくり費はほんの僅かしか残すことが出来ませんでした。(過去最低)

 

 

それでは、今月もやりくり費残金を振り分けていきます飛び出すハート

前回はこちら

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

振り分けます!と書きましたが、

実は残った現金はこれだけでした。




なんと2514円えーん


先月は現金予備費4000円だけにしたので、

全くと言っていいほど残りませんでしたちょっと不満


まあ、そんな時もありますよね・・・仕方ない。



ただこれだとおうち積立が出来ないので、

今回はコインケース分と今月分の現金を両替して積立金を増やそうと思います凝視




チューリップ


今月分の現金は、ピッタリ1万円にしました。

(予備費ゼロ)





いつもは現金ポーチに小銭を入れることは無いのですが

今回だけ特別にin。





3000円だけ両替して、おうち積立に回しますルンルン

合計5000円になりましたコイン




全項目は無理なので、優先順位が高いものだけ積み立てます。





ひまわり医療費(先月あって本当に助かった)

ひまわり固定資産税

ひまわり確定申告


この3つだけ。



また、これとは別に

母の日父の日の準備が無事完了したので

キリの良い2万円を銀行口座に入金することに。



また来年分をコツコツ貯めていきますニコニコ




チューリップ


今月、地震保険料の引き落としがあるのですが。

地方銀行の口座が2つあり、

どちらから引き落としになるのか分からなくて驚き

両方にお金を残している状態になります。



そうなると、どうしてもどうしても

口座に入金しておくお金が足りなくて・・・ネガティブ

 

臨時で生活防衛費口座から出金してしまおうかと思ったのですが、

4月に固定資産税と夫の国民年金保険料とを支払うのに

お金を引き出したのが悔しくてもやもや


家にある、現金で持っているお金でなんとかしたい。





泣くうさぎ


大切に引き出しに保管していた、

上司からのご祝儀を口座に入金させていただくことにしました。

(もう6年も前のです)




いつか何かあった時に使おうと、

へそくりのような感覚で取っておいたお金です。


やっぱり、ちょっと悲しいな。



貯金額を減らせばいいだけの話なのですが、

地震保険料は当面やってこないので。


もうこんな思いはしなくて良いように

日頃から特別費の確保にもっと力を入れよう。




そう思ったのでした。






後頭部が新しいおねえちゃん爆笑





今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター