こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ




ゴールデンウィークがあったので

4月末から5月始めにかけて

若干お財布の紐が緩みましたが・・・札束


先月分の残ったお金を

今月もおうち積立することができました飛び出すハート


ちなみに先月はこちら




まずは毎度恒例の、おうち積立の準備。




残ったお金はこちらでしたが・・・




5〜6月に掛けて、地震保険や夫の国民健康保険の支払いが続くので

口座には多めにお金を残しておきたい。


ということで、夫から月初に貰う定額のお金は

いつもより多めに口座に入金することにして

今月分からの現金予備費は無しに。


4千円は予備費として現金で持っておくことにしました!





小銭はコインケースに全額入れて




お札は振り分けしやすいように

前月までのムーミンポーチ内のお金と両替。






今月は残金が少なかったので、

うんうんと頭を悩ませ・・・もやもや






なんとか無事振り分け完了しましたチューリップ


良かったら拡大して見てみてください音符





3月の確定申告から、大きいお金が何度も出ていくので

なかなか思うように貯金ができませんもやもや


まだ国保や個人事業税など

会社員の私は払うことのないお金も多いので

頭を悩ませていますがダッシュ


なんとかやりくりして、貯蓄額が減らないように

頑張りたいと思いますプンプン





頭隠して尻隠さずないもうとちゃんもぐもぐ




今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター