めちゃくちゃ食べた週 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ


帰省していた娘が、日本へまた飛び立って行きました飛行機


やっぱり見送る時は、寂しいですね悲しい

旦那が「次ははいつ帰ってこれるか」聞いてました汗うさぎ

「わからない。」って言われてしょんぼりしてますショボーン

ドル高だし、長期の休みが取りにくいから、中々難しい現状。


娘が滞在中は、娘が食べたいもの(私が普段あまり食べない物)を沢山食べました。


1日目


韓国系スーパーでパンチャン(おかず)買って、家でサムギョプサルと一緒に食べる。

サムギョプサルは撮り忘れましたが・・・


白菜キムチ、切り干し大根のキムチ、オムク(練り物)、イカ、干し魚の辛いおかず

デザートは娘の好きなエッグタルト。

そういえば、空港に迎えに行ってすぐにボバ(タピオカドリンク)も買ってましたカクテル


2日目

父の日で、旦那が食べたいものを娘が奢ってくれました。

お昼のマグロとはまちのポケ。

夜は巨大ステーキを家で焼いて頂きました。



3日目と4日目
娘がお友達と出かけていたので、野菜が苦手な娘がいない間に、野菜中心メニューで胃を休憩ニヤリ
娘は二日とも韓国料理(カルググスとチャジャミョン)食べに行ったらしい。

5日目
娘の奢りでカフェでブランチ。

ワッフル

エッグベネディクト

ホットケーキ、ベーコン、スクランブルエッグのセット


夜はあっさり家で食べようと思っていたら、娘が日本にはないアメリカのファーストフードがいいと言い出し、スパイシーチキンバーガーのセット。
野菜ないので家にあるレタスときゅうり追加爆笑


普段、1日2回もアメリカンフードを食べない私と娘はお腹の調子が悪くなってしまいましたガーン

旦那は全然平気😳


6日目

出かけた先で、ヨットを眺めながら、ブランチ。

私の身体は野菜を欲していて、ケールサラダ、ミニアサイボールとフレッシュキャロットジュース。

生き返った😆



相変わらず、旦那と娘は野菜少な目で平気。

チキンカツカレーがあったら、必ず食べる旦那凝視

娘はパッションフルーツバターを使ったエッグベネディクト。


デザートは、マンゴー好きな娘のためにマンゴー&ストロベリースムージー。

スイカスムージーも飲みたいと言ったので買ってシェア。



夜は娘のリクエストで家でラザニア。


7日目

朝、娘のリクエストで家で具沢山サンドイッチを作って食べて、空港へ。




お通じはあるものの、お腹が張ってパンパン💦

しばらく、お野菜でディトックスして、調子を戻さないとヤバいです爆笑

旦那は平気な様で、空港帰り、ボバ(タピオカドリンク)買って飲んでましたびっくり

どう言う身体の作りしてんだ?

仕事の山が待っているので、週末はゆっくりエネルギーチャージに努めます笑

See you soon花