ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ


昨日は職場出勤日で、フードバンクに寄付する缶でこんな物が作られてました。

何かわかります?


毎年テーマが決められていて、缶で色々作るコンテストがあるんです。

コンテストの後、これらの缶フードはフードバンクに送られて、食料が必要な人に配給される仕組みになっています。


午後、仕事を早退きし、SLEからの合併症の間質性肺炎の定期検査、CTスキャンを受けに行ってきました。


ここの病院は、予約時間の30分前に来るようにと言われるのであまり好きじゃないわショボーン


アプリで事前に受付の手続きしてるから、そんなに早くいく必要ないはずチュー


やっぱり行って1分もかからず受付終わり。

待ち時間が長くなったじゃないかプンプン

電波が悪くて、携帯も使えず、暇で余計待ち時間が長く感じる汗うさぎ


予約時間より早く呼んでもらえて、CTスキャンへ。

ブラトップ着て行ったから、着替えずにすんで、時短できました。


ここの病院でのCTスキャンは初めてで、違う病院で受けた時と機械が少し違う感じ。


仰向けとうつ伏せで何回かスキャンされました。

うつ伏せでのスキャンは今回が初めて。

うつ伏せで深呼吸からの息を止めるのって、咳が出そうになってちょっと難しかったですアセアセ


病院の滞在時間30分弱で終わりました。

会計はないんで帰りはそのままスタスタ外へ。

請求書が後できて、オンラインで支払うシステム。


結果は来月の呼吸器科の受診で教えてもらうようです。

咳は大分少なくなってるから、よくなってるといいなあ〜


今週末はヘアーカットの予約以外は予定ないので、のんびりエネルギーチャージしよう。


See you soon花