婦人科受診 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ


先月、半年ぐらい続いている下腹部の鈍痛で婦人科を受診。

その時に、超音波検査を予約して、先週検査へ行きました。

その検査結果と定期検診のため、再び月曜日に婦人科クリニックへ行って来ました。


子宮の超音波検査では、腫瘍などもなく異常なしだそうです。

ただ、大抵の人がない部分に血管(Vessels medial)があり、それが腹痛の原因になることもあるそうでした

大したことないと思うけど、様子見で半年毎に超音波検査する?って聞かれたので、お願いすることにしました。


血管で腹痛?

どういうこっちゃ?

と説明聞いたけど、やっぱり英語の説明じゃあ、あんまりよく分からなかったわ汗うさぎ


腸、膀胱、腎臓、子宮と問題ないってことなので、この腹痛はやっぱりSLEで服用している薬の副作用か?

謎で終わりました。


でも、異常なしだし、普段の生活に問題ない程度の腹痛なので、良かったと思うようにしよう。

仲良く付き合っていくしかないですねニコ


娘が帰って来た直ぐの週末あちこち出かけていて、ゴロゴロする時間がなかったからか、今週前半はお疲れモードアセアセ

月曜日は通院からの職場出勤。

火曜は在宅ワークだったけど、なぜこんなに一気にすることが来るのか?ってぐらい忙しくて、1週間分の仕事を一日でした気分でした。

ここ数日、娘の話を聞きながら(半分以上聞いてない)、撃沈ふとん1


少し前まで、娘達より私の方が元気で、あれもこれもと出来ていたんですが、やっぱり自分はSLEなんだと思い知らされています。


次は年度末で仕事が忙しい時期を避けて来てもらおう。


今日から数日は休み取ってあるので、ゆっくり娘と過ごす予定です。

その後の仕事の山が残っていることは考えないようにしよう。


See you soon花