やっぱりただの風邪? | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ


先週、旦那が熱で帰って来て、コロナ?風邪?って疑ってましたが、結局なんだか分からずに本人回復して、仕事復帰しました凝視


熱も1日目の夜100.7°F (38.2℃)と2日目の夕方100°F(37.7℃) 出ただけで、咳、鼻水、喉の痛みもなく、ただ怠いだけだったようです。


でも、アメリカ人は基礎体温が高いらしく,

アメリカでは100.4°F(37.8℃)以上から熱だと定義されていて、100°F(37.7℃)は熱じゃないらしいですけどにっこり


で、旦那は微熱が一回出ただけということになるんですよねニコ


渡米したての頃は、100°F(37.7℃)あっても大丈夫だろうって思われて、「何言ってんだ?」とびっくりしてましたよガーン


私は基礎体温が低いので日本の基準にずっと従ってますよ。


念には念をと、隔離とソーシャルディスタンスをしたお陰で?私にも移ったりせずに、大丈夫そうです。


これで、今週末から帰省してくる娘と安心して過ごせそうです流れ星


看病した自分へのご褒美ゲット笑


明太子ポテトパン

パッションフルーツクリームパン(🦭)

ライチレモネードリフレッシュ(炭酸)


See you soon花