体調良くなったと思ったら次なるハプニング? | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

体調が優れないなあ~

っと思っていたら、隔日に飲むステロイド飲み忘れていたと発覚。

 

なんとか体調持ち直したと思ったら、次なるハプニングが滝汗

 

旦那から家にNyQuil あるかと連絡が…

NYQUIL COLD AND FLU Liquid Caps 16

NyQuilはアメリカでは有名な夜飲む総合感冒薬。

アセトアミノフェンの含有量が日本のカロナールよりもかなり多く、処方箋なしで手に入る。

この強力な薬に慣れてるアメリカ人は日本の風邪薬じゃあ、物足りなく感じる。

 

NyQuilってことは風邪ガーン

 

100.7℉ (38.2℃)の熱があり、身体が痛いらしい。

 

職場に風邪やコロナになった人はいないらしいけど、帰ってきて、シャワー浴びて、速攻部屋に監禁。

 

NyQuil飲んで、次の朝は怠いだけで、熱もないとの事。

 

で、熱ないし、咳ないし、コロナじゃないと外へのこのこ出てくるむかつき


コロナ検査ってもうやってないのよね〜

抗原検査キットは陰性だったけど、使用期限切れてるやつだし…

 

いやいや、薬で一時的に下がっているだけかもだから、隔離。


 案の定次の夜また少し熱が…


食事も部屋のドアの前に運んで、極力部屋から出ないようにお願いしました。

 

もちろん、家でもマスク着用、除菌もしまくり。

 

持病もちの私が、看病される回数より、する回数の方がはるかに多いえー

旦那が前コロナになった時、私は逃げ切りました。


もうすぐ、沖縄にいる娘が、色々な手続き更新で帰省してくるっていう矢先に。

 

コロナじゃなくて、ただの風邪でも意地でも移ってたまるものですかプンプン

 

完治するまで、家庭内別居ですわ。

 

See you soon花