でっか‼ | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

私が住む地域アメリカは温暖で、日本よりもドライな気候。

日陰にいれば、大抵サラッとして涼しい照れ

なので、真夏でも寒がりな私はクーラーなんて必要なく過ごせます。

 

ところがどっこい(古い?)、

 

異常気象の影響か、湿度が上がってますアセアセ

この私が、暑いと寝る時扇風機使ってます。

在宅ワークで暑くてボーとして、一日中扇風機が必要とは驚き

 

クーラーある部屋にコンピューター移動させたほうがいいのかな?

 

日本に比べれば、まだまだ湿度が低いようだけど…

 

暑いときは冷たい物食べたくなります。

 

冷蔵庫には色々なフルーツをキンキンに冷やしてますハート

 

で、見つけたジャンボサイズのイチゴポーン




 

アメリカサイズは色んな物がジャンボ!

イチゴも日本の2-3倍ぐらいの大きさ。

 

でも、これは日本のサイズの4倍以上じゃないかい?

アメリカ在住二十年以上の中で一番の巨大サイズに出会いました爆笑

 

これまた、異常気象の影響か?

 

味は日本の方が数倍美味しいですけどねにっこり

 

週末から怠くて、今週は長く感じる。


お薬ケースをよく見たら、隔日に飲む小さいステロイドが日曜日のケースの隅に隠れて残ってたガーン

でも、火曜のはちゃんと飲んでた。


飲み忘れてもその日のうちに気づいてたけど、完璧に飲み忘れたのは初めてだわショボーン


怠い要因はこれだったのかな?


残り2日も極力省エネモードで乗り切るぞグー

 

See you soon花