次は冷蔵庫・・・ | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

色々重なるときは重なるようで・・・

 

自分の体調不調、旦那の発熱と続き、今度は冷蔵庫の製氷機が壊れました笑い泣き

 

火曜日アメリカは州の祝日で、子宮の超音波検査の予約があったのですが、それ以外は、ゆっくり休もうと思っていたのに泣

 

急きょ、修理サービス業者に連絡し、来てもらうことに。

午前9時から正午の間に来るということで、来たのは11時30分過ぎ。

 

部品が壊れていて、取り換えて、修理すると$900から$1,000かかると。

 

業者さんが言うには、最近の冷蔵庫の平均寿命は5年で、この9年ぐらい使えている我が家の冷蔵庫は良く頑張ってる方らしい。

 

最近の電化製品の部品は金属じゃなく、プラスチック使われてて、早く壊れるようにできてるって驚き

 

買い換えた方がいいということになり、午後1時からの超音波検査を終えて、電気屋さんへGO車

 

製氷機付きのアメリカの冷蔵庫は主に2種類しかない。

 

Side by Side




 

冷蔵庫の片方のドアが冷蔵庫で、もう片方のドアが冷凍庫。

整理整頓して入れやすいけど、大きな鍋やコストコサイズのホールピザが入らないという欠点がある。

 

French door 

 




上が冷蔵庫で、下の引き出し部分が冷凍庫。

大きな鍋やフライパンそのままドンと冷蔵庫に入れられる。

大きなホールピザも冷凍庫に入る。

でも、整理整頓して入れるには工夫がいる。

下の引き出しのレールに霜が溜まり、開け閉めしにくくなりやすい欠点がある。

後、下の方に物が埋まって、取り出しにくい傾向あり。

 

以前はSide by Sideで、もっと大きいものをドンと入れられるFrench doorに変えて、次はどちらにしようもぐもぐ

 

冷凍庫の中身の取り出しやすさはやっぱりSide by Side。でも、大きなものを入れるにはFrench door。

あ〜両方の利点が揃った冷蔵庫作って欲しいわ〜っていつも思う。


夫婦2人だけだから、そんなに大きなものを入れる必要がないであろうとSide by Sideに決めました。

 

で、搬入の日取り。

 

知人が最近洗濯機を買って、搬入してもらうのに1か月かかったと言っていて、その間コインランドリー通ってて、大変だなあと思ったばかり。

 

なんと、それよりももっと時間かかるではないかびっくり

一番早くて7月の下旬ガーン

 

でも、9年前、完璧に冷蔵庫壊れた時、搬入まで1~2週間クーラーボックス生活していたんで、それよりはまだマシ。

 

壊れているのが製氷機だけでよかったわ~

 

お願いだから、新しいのが来るまで、冷蔵庫動いてねクローバー

 

いよいよ明後日、娘が帰って来るラブラブ

 

娘が滞在中はハプニングなしで過ごせますようにお願い

 

See you soon花