またまた行ってしまった^_^ | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ


Happy Mother’s Day💐

日本は昨日、アメリカは今日、母の日ですね。


実母は食べられる物もその時の調子で違ったりするし、物も増やしたくないとのことで、いつも音が鳴ったり、飛び出してきたりするいかにもアメリカンなカードを送っています。


義母は小豆類が好きなので、あんこクリームのセットを今回は送りました。


娘達からはカードにギフト🎁が届きました。


で、自分でお祝いというわけではないですが、違う友人とまたまた教会のやってるレストランでランチしてきました照れ


なんか3月から月一で行ってますね笑

こうなったら、メニュー全制覇しようかしら爆笑

今回は前回食べようか迷ったシーフードグラタン食べました。

デザートは和風の物をチョイス。


この友達は病気で、大学の講師を退職して、療養生活中。病気は違えど、治らない病気と暮らす辛さを共感できる同年代の友人。


実家の境遇も似ていて、他の人にはあまり話せない内容も分かち合える仲。


彼女も水彩画に挑戦したり、できる時にできる事してエンジョイしているようだった。


お互いインスパイアしあって、とてもいい時間が過ごせました💕


また一週間スマイルで乗り越えていきましょう🍀

See you soon花