スーパーでギョっとした光景in USA | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ

先週のイースターの時はもう暑いなあ〜って気候だったのに、今週末は肌寒いし雨ばかり☔

肌寒いと言っても気温20℃あるらしい。きっと海側の気温だわ。

山側に住む私には寒くて長袖長ズボンですけど。


そのせいか、いつもより目眩多め😵‍💫

買い出しの為スーパーへは行きましたが、それ以外は家でゴロゴロ過ごしています大あくび


スーパーのハシゴして行った最後のスーパーの入り口近くに木が植えてある所が段になって腰掛けできる場所があるんです。

そこに人がぶっ倒れていたポーン

腰掛けていた状態から仰向けに寝倒れたようで、見てても体勢が苦しそうアセアセ


ホームレスが年々多くなり、色々なところで寝ている光景をよく目にするけど、それとは様子が違う感じがする。

ホームレスの場合は大抵本人の大量の荷物が近くにあるし、少しでも快適に寝ようとしている。

ホームレスはスーパーの敷地内にいたら、追い出されるしなあ〜


苦しんでいる様子もなく、寝てる様子驚き


スーパー入って買い物終わって、またそこの前を通っても、痛そうな体勢のまま、微動だもせずにまだ寝てた。


スーパーの敷地内でスーパーの人も何も声をかけずにほったらかし真顔


「ちゃんと生存確認はした方がいいんじゃないの?」と旦那に聞いてみたけど、「スーパーの人がやってるでしょう。」との返事ニコ


その場を後にして、雨がまた降り出した。


大丈夫だったかなあ?って気になってしまいました。


声かけて起こしてあげれば良かったか?

でも、ドラッグやっててやばい人って可能性はここアメリカでは多いしなあ〜

っと悶々としてしまいましたぼけー



See you soon花