#最近の学びは (ヘンプシード) | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

 

Helloハイビスカス

Thank you for visiting my blogニコニコ

 

先日、コストコ会員の人にコストコへ連れて行ってもらいました。


平日の朝なのに、長蛇の列アセアセ

前回(コロナ前に)行った時より、もっと混んでいるような気がしました。

たまたまなのかと思い、お店の人に聞いてみると「通常通り」との返事ガーン

週末の混雑は想像するだけでも、恐ろしい~ガーン

 

サムズにないものを購入。


サランラップはコストコのに限る。

アメリカのサランラップはくっつきが悪いのが多いんですが、唯一コストコのサランラップは日本のようにちゃんとくっつく。

サムズのは巨大サイズ過ぎて、使いにくい汗うさぎ


 フルーツジャーキーでマンゴとパイナップル味は私の好きなお味。


No sugar added.

No artificail anything.

Nothing but the fruit.

良さそうな響き!

 

そして、ヘンプシード。




ヘンプシードは、消化に優れた良質なたんぱく質、必須脂肪酸、不溶性食物繊維、ビタミン、ミネラル(鉄、亜鉛、マグネシウム)をバランスよく含むスーパーフード。

ナッツやゴマのように何にも振りかけて、簡単に取り入られるから便利。

時間がない朝、肉や魚を食べれないけど、これならヨーグルト、オートミール、グリーンスムージーに入れてたんぱく質を取ることができる音譜

詳細はこちらを

https://shop.hempfoods.jp/view/page/about_hemp


というわけで、ヘンプシードを旦那のスムージーの中に仕込んでおきました。すると、旦那に気づかれ怒られました驚き

 

というのも、ヘンプシードは大麻と呼ばれる麻の一種の実なんですよね。

旦那は職業柄、不定期に突然ドラッグ検査があり、麻薬関係に敏感なんですよ。合法のCBDグミですら、私にもダメだと言います笑い泣き

 

就職する(転職)前にドラッグテストや、バックグラウンドテストがあるのは一般的なんですが、職業によっては勤務中突然年に数回行われるようです。


(アメリカで大麻は合法の州もありますが、職業によっては合法であっても認められない場合があるようです。)


麻薬と言われるのは大麻(マリファナ)であって、ヘンプは麻薬ではなく、子供も食べれる安全な物だと聞いているんですけど~

 

THC(テトラヒドロカンナビノール)を20%以上含むものをマリファナといい、0.3%以下の物をヘンプというらしいです。

詳細はこちらを

https://spaceshipearth.jp/hemp/


「CBDグミよりTHC%少ないし、子供も食べれるんだから、大丈夫でしょう。それより、栄養価がいいんだぞ!」っと対抗。

 

旦那が言うには、「大丈夫と言っても引っかかるときがある。」と主張。


仕方ないので調べてみると、そういうケースもあるらしいガーン

 

まあ、定年を目の前にして(25年勤務で定年可能で今年いっぱいで定年する予定)、職を失ってもらうのも困るので、自分一人で消費することにしました。

 

コストコサイズは大量だアセアセ

頑張って食べるぞグー

 

See you soon花

 

サムズクラブについてはこちらで紹介していますウインク

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する