聖母ラッコに会いにおいで! | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

結果云々より、一歩踏み出せた自分が嬉しかったと書いた前回。

 

 

じゃあ、実際の結果はどうだったというと…

 

 

 

やりたいことができることが決まりました!!

 

イエーーーーーーーーーーーーイ!!

 

 

 

 

で、それは何か…

 

 

 

 

師匠であるアッコさん(志緒村亜希子さん)心屋塾上級ワークショップアシスタント!!!!!!

 

 

しかも、

 

ゆかと一緒にアシスタントができるなんて…

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!

 

 

 

*****

 

 

 

宝石ブルー 10/22・23(火祝・水) 心屋塾上級ワークショップ
 

残り1席です!!!

 

残1席【心屋塾上級ワークショップ】10月22日(火祝)ー23日(水)開催いたします

 

 

 

アッコさんの上級の様子は、

 

この二人の熱いブログをチェックしておくんなまし。

 

 

ゆかのブログ


 

舞衣子のブログ


 

っていうのも私自身、

 

アッコさんの上級がどんな様子か知らないのであーるあせる

 

 

心屋塾マスターコース55期(ラッコマスGOGO)が

 

「お初にお目にかかります」

 

だったからあせるあせる

 

 

 

でも、

 

遅ればせながらだけど、

 

ゆかや舞衣子と同じように、

 

私もアッコさんの魅力に取りつかれたひとりなのだ。

 

 

 

*****

 

 

 

アッコさんって

 

なんかね、母性の色気があるというか…

 

 

母性といっても、

 

決して「お母さんぽい」とかではないんだよね。

 

 

この微笑みを見てよ。

 

 

 

 

聖母マリア様のような、

 

何でも包み込んでくれそうな感じじゃない?

 

 

 

包み込むって、

 

ただ単に何でも「いいよいいよ」と言うのではなく、

 

 

「あなたは何があっても大丈夫!」

 

 

そう信じてくれているってこと。

 

そう見守ってくれているってこと。

 

 

 

アッコさんに触れれば触れる程、

 

それを感じる。

 

 

 

どんなにやさぐれても

 

どんなに拗ねても

 

どんなに噛みついても

 

 

それでも大丈夫なんだー!

 

って思わせてくれる。

 

 

 

そんなアッコさんが開催する心屋塾上級ワークショップ。

 

アッコさんの愛に溢れた2日間。

 

 

安心してその愛に包まれて欲しいな。

 

 

 

*****

 

 

 

心屋塾上級ワークショップは、

 

今までも、コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。

 

いつまで「人付き合いが苦手」「ひとりのほうが楽」と、強がりを言い続けますか?

 

 

心屋塾のホームページより

 

 

 

「人付き合いが苦手」

 

「ひとりのほうが楽」

 

 

私もよくそう思ってた。

 

心の奥底で感じている淋しさから

目を逸らしてた。

 

 

淋しいって認めたくなかったんだよね。

 

 

だって、

 

 

しっかり者だと思われてるのに、

 

なんかかっこ悪いじゃん。

 

なんか情けないじゃん。

 

 

守ってあげたくなるような可愛らしい女の子ってタイプじゃないのに、

 

なんか変じゃん。

 

なんかダサいじゃん。

 

 

 

だからその淋しさを、

 

強がることで必死に隠してた。

 

 

強がれば強がるほど、

 

淋しさも濃くなっていった…

 

 

 

今でも私は、

 

人付き合いは得意ではないし、

 

ひとりのほうが楽だと思ってる。笑

 

 

 

でも心屋に出会う前と違うのは、

 

 

 

ひとりで淋しい時、

 

淋しい気持ちをちゃんと感じられるようになったこと。

 

誰かに声をかけられるようになったこと。

 

そんな相手が居るということ。

 

 

 

ひとりで居たい時、

 

堂々とひとりで居られるようになったこと。

 

誘いを断ってでも、ひとりで居る時間を大事にできるようになったこと。

 

 

 

たとえ人と違う感覚でも、私はこんなことを感じている、

 

そんな話ができるようになったこと。

 

そんな相手が居るということ。

 

 

 

そして、

 

 

ひとりが好きなのは私のデフォルト

 

 

それを知ったこと。

 

それを認めたこと。

 

 

 

こんな私でいいんだ

 

 

そんな安心感が手に入るのが、

心屋塾上級ワークショップなのである。

 

 

 

*****

 

 

 

いつまで「人付き合いが苦手」「ひとりのほうが楽」と、強がりを言い続けますか?

 

 

 

聖母ラッコも会いにおいで!

 

 

怖いまま

拗ねたまま

強がったまま

 

そのままのあなたで会いにおいで。

 

 

ゆかと私も一緒に待ってるよ!

 

 

>>>10/22-23(火祝・水) 心屋塾上級ワークショップのお申し込みはコチラ
 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

10月4日(金)・25日(金)

>>>10/4開催 お申込みはコチラ終了

>>>10/25開催 お申込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

10月からスタート

 

◎ さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

◎ じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
◎ がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き

心屋認定講師・志緒村亜希子さん(アッコさん)が心屋塾上級ワークショップを開催しますビックリマークビックリマークビックリマーク

---------------------------------------
にゃんと、3年振りの開催!
是非この機会に、ラッコのアッコさんに寄って見て触れて下さい。
火傷するほど熱いぜ!!!

 

■開催日
10月22日ー23日(火・祝ー水)

■開催時間
22日 13:00〜19:00
23日 11:00〜18:30

■会場

東京都新宿区神楽坂 ココロノオフィス
 ・東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
 ・大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
 ・東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
 ・JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

■詳細、お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/375821

 

私ふたば、アシスタントとして参加させて頂きまーす!!

 

------

 

都合が合わないという方は、こちらの日程も要チェック!

12/21-22(土・日) 心屋塾上級ワークショップ