最強のコンビネーション・アッコさん × 心屋塾上級ワークショップ 1日目 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 
 
即位礼正殿の儀。
 
 
この特別な日に、
 
志緒村亜希子さん(アッコさん)の上級ワークショップ1日目が開催された。
 
 
 
朝方は凄い雨。
 
 
どんよりした天気かと思いきや、
 
外に出て空を見上げると、
 
雨は降っているんだけど
雲に覆われてはいるんだけど
 
なんだかすごく明るい!
 
 
今日はいい日だ!
 
そんな気がした。
 
 
*
 
 
超久々の神楽坂の会場。
 
懐かしいような、つい最近まで通っていたような、
 
なんだか不思議な感じがした。
 
 
上級ワークショップが始まる13時少し前。
 
即位礼正殿の儀が始まる13時少し前。
 
 
雨もやみ、青空も現れ、会場から虹が見えた。
 
 
ほら、やっぱり今日はいい日だ!
 
 
 
*****
 
 
 
今回の受講生の皆さんは女性ばかり。

 
 
 
ワークが始まって早々から打ち解けた感じ。
 
笑い声もよーく聞こえてきた。
 

で、いつのまにかみんな地べた族。
 

脱ぎ捨てられたスリッパ。
妙にきちんと揃えられてる。笑
 
 
 
アッコさんもスリッパ脱いだ。
 
 
*
 
 
自分のことを自分の言葉で伝える
 
自分のアウトプットを信じる
 
 
のっけから、アッコさんの言葉に聴き入ってしまう。
 
 


上級ワークショップと言うくらいだから、

いっぱいワークに取り組んでいくんだけど、

 
 

なんていうか、
 

アッコさんのお家のお庭でおしゃべりしてる
 

終始、そんな大きな安心感に包まれた雰囲気だった。
 
 
 

この安心感の中だからこそ、
 
受講生の皆さんも、
 
自分のやわらかい部分をどんどん出せていけたんじゃないかと思う。



 
私もまた上級を受けたくなった。
 
 
 
*****
 
 
 
直近で上級受けたのいつだっけ?
 
と思って確認したら、なんと2年以上前だった!

 

 
こうして改めて心屋塾ワークショップに触れると、
 
その構成の素晴らしさにびっくりする。
 
 
構成とか何様のつもり?的な言い草なのは分かってるけど、
 
 
たまねぎを剥いていくかのように、
 
後半に向けてじわじわじわじわ、自分の核心部分に向かっていくワークが、
 
マジで凄い!!!
 

 
この秀逸ワーク  ×  アッコさんの醸し出す安心感
 
 
これ、最強。
 

 
2日目もどうなっていくか楽しみ♪
 
 
 
*****
 
 
 
ベテランアシスタントゆかのおかげで、
 
1日目のアシスタント業務も滞りなく終了した。
 
 
って私は写真を撮ってただけな気が…
 

懐かしのお店で美味しいイタリアンを頂いた。

食べられるかな〜?!

と言いながら、ペロリと平らげてしまう程美味しかった!

アッコさんごちそうさまでした!




皆さま、2日目も宜しくお願いします!!
 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

10月4日(金)・25日(金)

>>>10/4開催 お申込みはコチラ終了

>>>10/25開催 お申込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

10月からスタート

 

◎ さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

◎ じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
◎ がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き