目から鱗の魔法の言葉 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

つい最近、

 

ある魔法の言葉を聞いて

目から鱗が勢いよく飛び出した。

 

ボロボロボロボロ

こぼれ落ちた。

 

 

つまりは、

 

それとは真逆の前提を握っていた

 

ということに他ならないんだけど、

 

 

自分がそんな前提を持っていたことすら

認識していなかった。

 

 

 

*****

 

 

 

教えてくれたのは、

 

心屋認定講師・おむらちもさん

が毎日配信しているYoutube動画。

 

 

5分足らずの短い動画の中に

ポイントがギュッと詰まっていて、

 

これがすっごく分かり易い!

 

 

背景に見えるご自宅のインテリアも

めっちゃんこ素敵で。

 

余談:私はもともと、ちもさんのインテリアブログを見ていたのだ。

心屋塾の存在を知る前の話…

 

 

ちもさんの声も心地良くて、

 

毎回動画を見るのを楽しみにしている♪

 

 

 

で、その動画がこちら。

 

 

 

そのブログも。

 

 

 

 

動画見た?

 

 

 

 

 

答え言っちゃうよ。

 

 

 

 

 

私が目から鱗を落としまくった魔法の言葉は、

 

 

 

 

 

「私が変わるのは、 超簡単!

 

 

 

*****

 

 

 

「思考のクセを直すのは時間がかかる。

焦らないで進んでいくしかない。」 

 

 

「そんなにすぐには変わらない。

一歩一歩進んでいくしかない。」

 

 

そう思っていた。

 

 

 

言い換えると、

 

 

「変わることはできるけど簡単ではない」

 

 

と思っていたのだ。

 

 

 

なんならカウンセリングで

 

そんなことをお伝えしたりもしていたよ…

 

 

キャーーーー!!!

 

ごめんなさーーーい!!あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

でもね、決してウソではないのよ。

 

 

「早く変わらなきゃ!」

 

って無駄に焦っても上手くいかない。

 

焦れば焦るほど、

 

なかなか変わらない自分を責める材料にもなる。

 

 

ベイビーステップ、

 

小さな一歩を繰り返していくことが大事。

 

これ、ホント。

 

 

進んだり戻ったりしながら、

 

それでもあきらめずに

前に向かっていくことが大事。

 

これ、ホント。

 

 

 

私自身、

 

これまでの積み重ねがあった上での

今このタイミングだったからこそ、

 

 

「私が変わるのは、超簡単!」

 

 

この魔法の言葉が飛び込んできたんだと思う。

 

 

それをがっちりキャッチして、

 

力が抜ける程反応することができたんだと思う。

 

 

 

*****

 

 

 

「私が変わるのは、超簡単!」

 

 

ついでに、

 

 

英語を話すのは、超簡単!

 

キレイになるのは、超簡単!

 

お金を稼ぐのは、超簡単!

 

※今の私の3大関心事(*´艸`*)

 

 

 

超簡単!

 

って思うだけで、

 

心がふわっと軽くなる。

 

なんだか勝手にニヤニヤしてくる。

 

 

 

がんばる体質がまだまだ健在の私。

 

 

今は内心、

 

「ってそれこそ簡単に言うけどさ、

そんなわけないじゃんッ!」

 

そう思ってることでも、

 

 

とにかくなんでも

 

超簡単!

 

にアップデートしていきまーす♪

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

10月4日(金)・25日(金)

>>>10/4開催 お申込みはコチラ終了

>>>10/25開催 お申込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

10月からスタート

 

◎ さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

◎ じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
◎ がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き

心屋認定講師・志緒村亜希子さん(アッコさん)が心屋塾上級ワークショップを開催しますビックリマークビックリマークビックリマーク

---------------------------------------
にゃんと、3年振りの開催!
是非この機会に、ラッコのアッコさんに寄って見て触れて下さい。
火傷するほど熱いぜ!!!

 

■開催日
10月22日ー23日(火・祝ー水)

■開催時間
22日 13:00〜19:00
23日 11:00〜18:30

■会場

東京都新宿区神楽坂 ココロノオフィス
 ・東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
 ・大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
 ・東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
 ・JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

■詳細、お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/375821

 

私ふたば、アシスタントとして参加させて頂きまーす!!

私も新心屋ロゴを入手しましたー!