アウェイに飛び込んだら… | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

コバさんとぐりちゃんの動画講座。


→月会員・年会員の登録はこちらをクリック(毎月1日〜5日受付)

 

 

私、月会員なのだ。

 

かれこれどれくらい??

 

 

毎週届く動画が楽しみで

 

コバさんとぐりちゃんの掛け合いが楽しくて

 

毎回「へ〜ほ〜なるほど~」と思う事ばかりで

 

 

暑いぐらいの秋晴れだった土曜日、

その公開収録にお邪魔してきた。

 


確実にアウェイであることを覚悟して…

 

 

 

*****

 

 

 

収録内容、どこまで書いていいのか分からないけど…

 


ピンクのおふたり。


 


「参加してよかったと思ってもらえるセミナーの組み立て方」


「セミナー開催側のスタンス」


「自分が取り上げると良いテーマ」

 

などなど起業的なことから、

 

 

「家庭と仕事の両立の仕方」


「いじめのメカニズム」


「母親と子供の自己肯定感の関係」

 

などなど子育てに関することまで、

 

 

幅広い内容だった。

 

 

*

 

 

自分が主催する(であろう)セミナーに対して、


かつてぐりちゃんが思っていたような

そういう場所だと私も思っていた。

 

だから、コバさんのアドバイスにはびっくり。

 

えー!それでいいんだ!って感じ。

 

 


家庭と仕事を両立する上で

ぐりちゃんが意識していることも、


すごく参考になった。

 

 

これって、

 

日常のあらゆる面で

すごく大事なんだと思う。

 


っていうか、


仁さんもよく言ってるじゃん…ね…

 


こうやって少し形を変えて聞くと、


自分はどうかな?


って改めて振り返ることができる。



私はちょっと“なーなー”になっていたことに気がついた。



小さなことから純度を上げていく


そう決めた。

 

 

*

 

 

今回収録された動画の公開は、

半年先ぐらいになるみたい。

 

 

気になる方は、

今の内から登録しておくことをおススメします♪

 

 

『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』

→月会員・年会員の登録はこちらをクリック(毎月1日〜5日受付)

 

 

 

*****

 

 

 

公開収録に続いて、

 

コバさんの『ママがステキに輝ける魔法のワークショップ』

 

にも参加させて貰った。




 

ママでもない、ママになる予定もない私。

 


自分がママだったら


というテイでワークを進めたんだけど、

基準はやっぱり「自分と母親」だった。

 

 

心屋の他のセミナーとはこれまた少し違う形で、



母親にされて嫌だったこと


母親にして貰って嬉しかったこと


母親にして貰いたかったけどしてくれなかったこと



こんなのが浮き彫りになってきた。

 


まだ根に持ってるのか? 笑


でも、


母親にして貰いたかったこと、

今、自分で自分にしてあげればいっか


なんて想いも浮かんできた。


 


最後の最後は、

 

自分が書いた回答が見れば見る程その通りで、

思わず笑ってしまった。

 

 


ママ向けのワークショップだから

最初は場違いじゃないかとも思ったけど、

 

いざワークが始まったらそれも気にならなくて、


普段考えない視点から考えることで、

 

自分が何を大事にしてるのか

自分が何を大事にしたいのか


そんなことがより見えてきた気がする。

 

 

*

 

 

コバさんプロデュースの

『ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール』

 

来月からスタート!

 

詳細はぐりちゃんのブログへ。

 


 

*****

 


 

完璧アウェイだな…

 

って思ってた。



きっと参加される方の大半は

 

コバマス卒業生・現役生

コバさんの企業支援受講生

コバさんとぐりちゃんの○○生

 

ばかりのはず。

 


私はラッコマス。


 

でも、それでもいいかと思って、

覚悟して参加ボタンをぽちっとした。

 

 

 

そしたら当日、

エレベータの所でふーみんに遭遇!

 

右のかわいい女性がふーみん。

ふーみんはコバマス卒業生。



覚悟はしてたけど

やっぱり少し不安に感じていた私に、


「一緒に座ろう」って言ってくれた。

 


ふーみんの優しさのおかげで、

安心してあの場にいることができた。

 



アウェイ感は感じなかった

 

と言ったらウソになるけど、

恐れる程じゃなかった。

 

 


コバさん、ありがとう!

ぐりちゃん、ありがとう!





そしてふーみん、

優しさをありがとう!!!!!

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

10月4日(金)・25日(金)

>>>10/4開催 お申込みはコチラ終了

>>>10/25開催 お申込みはコチラ

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

10月からスタート

 

◎ さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

◎ じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
◎ がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き

心屋認定講師・志緒村亜希子さん(アッコさん)が心屋塾上級ワークショップを開催しますビックリマークビックリマークビックリマーク

---------------------------------------
にゃんと、3年振りの開催!
是非この機会に、ラッコのアッコさんに寄って見て触れて下さい。
火傷するほど熱いぜ!!!

 

■開催日
10月22日ー23日(火・祝ー水)

■開催時間
22日 13:00〜19:00
23日 11:00〜18:30

■会場

東京都新宿区神楽坂 ココロノオフィス
 ・東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
 ・大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
 ・東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
 ・JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

■詳細、お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/375821

 

私ふたば、アシスタントとして参加させて頂きまーす!!

 

心屋のロゴが新しくなってますが、私はまだ旧バージョン。