10月東京Beトレ「神話なんか捨てちまえ!」 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

10月のBeトレ、参加してきました。

 

 

オープニングアクトはかのんさん。

 

話のオチが、可愛かった 爆  笑

 

 

1時間半以上にも及ぶ盛りだくさんのお知らせ ニヤリ

 

『心のイタリアごはん』作者の野崎ふみこさん

 

本との距離...

 

種市さんの本の紹介

 

知識として持っていても、まだそれは他人のもの、自分のものではない。

自分で体験することが何よりも大事。

 

これは読むべし!

 

 

そして、仁さんの体験のシェア。

 

仁さんのポルシェのお話は、ブログで読んだ時からぐっと来てました。

 

タブーに挑戦することで自分の限界を知る。大丈夫なんだを知る。

 

そうすることで、自分自身に対する信頼が強固になっていく。

 

 

エド・シーランのライブチケット入手までのすったもんだと、ニューヨークでのお話。

 

 

どのお話も、仁さんがめちゃくちゃ興奮したことが凄く伝わって来ました!

 

これがめっちゃ族か...

 

 

なんとも長くて濃~いお知らせタイムでした♪

 

 

*****

 

 

本編、今日のテーマは「パートナーシップ」。

 

 

カップルの数だけパートナーシップがある。

 

こうあるべき、こういうのが良い、こういうのが理想... そんなパートナーシップ神話に縛られなくていい。

 

合わないものを無理に合わせようとするから苦しくなる。

 

お互いがお互いの好みを尊重すれば、楽しく生きていける。

 

「あいつはそういう生き物だ」

あなたと同じ生き物ではない。寄せる必要もないし、寄せさせようとする必要もない。

 

 

巷にあふれる数々の神話、「パートナーシップ神話」「栄養神話」「野菜神話」「手作り神話」「子育て神話」「母親神話」「父親神話」「~はず」「~べき」...

 

そんな神話は捨てて、自分らしく生きよう!!

 

 

ミュージシャンタイム。

 

新曲『アクセル』、好きー♪

 

 

*****

 

 

後半の質問タイム。

 

時間が押せ押せで、おひとりだけだったんだけど...

 

なんか凄かった!

めっちゃ凄かった!

 

やっぱり仁さんのカウンセリングって凄いな~。いつか私もあんな風に... 

 

なんて思ってしまいました 照れ

 

 

*****

 

 

会場着いて真っ先に目に飛び込んだのはパツ金のまりこさん びっくり

 

 

黒髪ロン毛のイメージを一新。

 

ファッションまでいつもと違って見えました。←前から着てる物だそうだけど

 

個人的に、凄く好き!!

超カッコいい!!!

 

 

*****

 

 

今回の私は同伴参加、元同僚を連れて行きました。

 

そこでタブーに挑戦!

 

以前の私だったらまずしなかったこと。

 

 

◎漫画家・野崎ふみこさんの作品が連載されている『JOUR』を買うのに、元同僚に断りなく列に並んで彼女を待たせた

 

◎「同期と会ってくる!」と言って、あの長い休憩時間、元同僚を一人にした

 

 

同伴参加とはいえ、顔見知りとおしゃべりしたい、同期とワチャワチャしたいを優先した私。

 

 

結果的に、元同僚は気分を害することもなく、休憩中に仁さんと握手してもらったりと、ひとりタイムを上手く過ごしてたようです。

 

「それでいいんだ、って思った」と、私の行動からも何か気づきを得たみたい。

 

大丈夫でした!!

 

 

 

で、駅に着いてから事件勃発 ガーン

 

私の Suica が見当たらない!

 

いつも入れているはずの、パンツの後ろポケットに無い!

 

鞄の中身をひっくり返したけど、無い!

 

 

目ぼしい場所を、元同僚にも一緒に戻って探してもらったけど、残念ながら見つかりませんでした。

 

 

この日はなんだかんだ、元同僚の時間をいっぱい使っちゃったなー。

 

人に迷惑をかけないように生きてきた私。

 

ここ最近、人に迷惑をかけまくりです。

 

でも、生きてます!!!

 

 

 

あ、今日、有楽町駅近くの交番に紛失物届を出したら、早々に丸の内警察署から「Suica 見つかりました!」って連絡がありました!

 

やっぱり、大丈夫なんだ!!!

 

世界は思ってるより優しいんだね!!!

 

 

キラキラ10月満月の夜キラキラ

心屋塾オープンカウンセリング

 

日時

10月25日(木)

19:00~21:00

 お申し込みはコチラ 

 

場所

 千代田区 「かがやきプラザ」4階研修室3

 

お読みください

 オープンカウンセリングとは