魅力的な女性になるためにpart3 | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日はミセス日本グランプリのセミファイナリストの方に

本番と同じ状態で練習していただく

 

 

スピーチ&ウォーキング

コラボレッスンでした。

 

 

公認スピーチ講師の私と

公認ウォーキング講師の井野めぐみちゃん

 

セミファイナリストさん7にん

合計9人で1時間半。

 

 

みなさんとってもレベルアップしました。

16日本番、自分の良さを出してくださいねハート

 

 

そしてそのあとは

ミセス日本グランプリ

近藤美保ちゃんの還暦お誕生日会。

すごいパーテイでびっくりです。

絶対に還暦に見えない美保ちゃんハート

真ん中の赤のドレスの女性ですラブラブ

 

 

ほんの一部の方のお写真です。

 

 

全体は80人くらいいたのかな?

 

 

さて

魅力的な女性になるためにの続きです。

 

 

⚫︎身だしなみが整っている人

 

これはもう当たり前ですよね。

人は見た目が9割

という言葉をよく聞くと思います。

 

 

第一印象では

綺麗に身なりが整っている人と

だらしない服とボサボサ髪の人では

受ける印象が違いますね。

 

 

話をしてその人の人間性がわかれば

見た目とは違うねー

という感想になりますが

 

 

やはり第一印象では

身だしなみが整っている方の方が

好感度が高いですよね。

 

 

いつでも見られている意識が

大切です。

 

 

 

 

⚫︎自分に似合う服や化粧を知っている人です。

 

 

おしゃれが大好きでも

似合わない服を着ている方は残念な方になります。

年を重ねても

若い頃の髪型と化粧を続けている方は

イタイ人 と言われます。

 

 

年相応の好感度のもたれる服装

メイクができる人

 

そんな人こそが魅力的な方です。

 

 

 

⚫︎気配りのできる人です。

 

いつもおしゃべりの方が無口なときに

何かあったのかなと感じることのできる心

 

 

話をしていて相手が自慢をしていたら

それを感じてすぐに褒めることのできる気持ち

 

 

パーテイなどで一人でいる方がいたら

さりげなくそばに行って話をする態度

 

 

一人の人だけでなく全体を見ることができる

それが気配りです。

 

 

気配りのできる人は謙虚な心があります。

自分が

自分が

と前に出るタイプの方は

自分のことしか考えて居ないので

気配りができる方は少ないですね。

 

 

また

気配りの他にも気遣いや心配りがあります。

気配りはその場に居る人全員に気を配り

全体を見ながら一人ひとりの様子を気にすることですが

 

 

気遣いは全体ではなく

一人に対して気を遣うことです。

 

 

心配りは相手の心に寄り添って

手を差し伸べて協力をする

そう思ってください。

 

 

その場面場面で

気配り

気遣い

心配りのできる人

 

 

そんな人は本当に素敵ですね。

 

 

 

⚫︎褒め上手な人

 

 

どんな時もその人の言葉をプラスに変換して

褒めることのできる人

 

 

そんな人がそばにいてくれたら

幸せになりませんか?

 

 

 

たとえば

 

 

わたしはせっかちなの→行動が早い人なのね

 

 

私はのんびりしているの

→心にゆとりがあるのね

 

飽きっぽい

→好奇心旺盛で、いろんなことができて多趣味ね

 

頑固

→ 意志が固い人で素晴らしいわ

 

おとなしい

→奥ゆかしくておしとやかね

 

柔不断

→慎重なひとなのね

 

 

能天気

→明るいくて元気でプラス思考ね

 

しつこい

→根性があって粘り強いひとね

 

理屈っぽい 

→論理的で冷静な判断をするひと

 

気が小さい

→慎重なのね

 

細かい

→繊細な方ね

 

おしゃべり

→ 活発、元気ですね

 

無口 

→奥ゆかしい人、おしとやかなひと

 

要領が悪い 

→効率だけに囚われないおおらかな人

 

 

自分の話すことでマイナスなことも

プラス言葉に変えてくれることで

気持ちまでプラスになっていきます。

 

 

そして

何気ないことも

褒めてくれます。

 

 

そんな方と一緒にいたら

楽しくなりませんか?

 

 

こんな人のそばにいたいな

 

素敵な人だな

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

魅力的な人は

一緒にいるとわくわく

楽しく

幸せになれる人です。

 

 

 

あなたもきっとそんな魅力のある人です。

その魅力を

さらにアップできたら

世の中の人みんなが幸せになって

笑顔いっぱいの人が溢れていきますねハート

 

 

 

できることから始めればいい

 

 

そう思った日が

あなたの魅力をアップできる日です。

 

 

 

あなたの本当の笑顔のために

とことん応援します爆  笑