笑顔の素晴らしさ | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

昨日は久しぶりのオフ。

1日家でゴロゴロ。

そして新しい計画JJのホームページ製作に取り組んでいました。

なるべく予算をかけずに、自分たちでやれることはやる。

そのポリシーで進むことにしています。

 

 

さて

モラ夫に生活や自分の精神状態を左右されてばかりいて
自分の事に時間をかけるの忘れていませんか?


私たち、女性はやっぱりいつまでも綺麗で若々しく

生き生きしていないとドキドキ
せっかく女性にうまれたんだもんドキドキ


人は外見での印象が93%占めるって知ってましたか??


メラビアンの法則というんですが

 


「言葉7%、声38%、見た目55%」

 

で人は人を判断するそうです。

 


「人は見た目が一番」というのは本当の事なんですよね。


心の中はモラ夫に傷つけられて悲しかったり
モラ夫の態度で笑っていられなかったりしますが
そんな時でも、髪型も服装きちんとしていたい。


心の中で「ふざけんな!」「あなたなんか嫌い」って思っていても
ダイヤモンドスマイルでニコッと微笑んでください。


笑顔と心は繋がっていなくても、相手には笑顔しか伝わりません。

 

 

笑顔って本当に素晴らしいんです。

笑顔の人を見ていやな感じうけますか?



わざとらしい笑いとか
高笑いとか
さげすんだ笑みとか
そういうんじゃなくて


本当に心からのスマイルを出せる人
そんな人って魅力的ですよね♪

 

 

 

でも

笑顔を向けられた人には

心からかどうかは伝わらないのです。

 

 

だから

どんなに嫌な人や

嫌な気分でも



感情と笑顔は切り離して

(感情と切り離すことが大事)
いつでも笑顔をすぐに人に向けられるように

 


それも口角を5ミリ上げて歯を綺麗に見せて
ほっぺの筋肉が痛くなるようなダイヤモンドスマイルを
いつも練習して形状記憶させちゃってください。




コンビニの店員さんや
銀行でも
知り合いにあったときでも
どんなときでも

その笑顔が出せるように
形状記憶ですよ♪



どんなに嫌いな人にも
そのダイヤモンドスマイルで挨拶


だいたい自分が嫌いな人って相手も自分を嫌っていることが多いけど
このダイヤモンドスマイルなら
相手に嫌いな感情は伝わりません。


だから

「あれ?いい人じゃない」って思われて
相手の態度もよくなって、人間関係もすこぶる良好になりますよ。



もちろんモラ夫にもね♪

 


だいたい、モラ夫にダイヤモンドスマイルなんて向けないでしょ。
目を合わせなかったり、作り笑い
または感情を表に出さないときが多いけど。。。



モラ夫の機嫌のいいときは、ダイヤモンドスマイルでいましょ。


きっとモラ夫の対応が変わってきますよドキドキ

 

(モラ夫がキレている時に笑顔は逆効果です💦)
 


 

あなたの笑顔をとことん応援します。

辛い時は一人抱え込まず

メッセージしてくださいね😊