モラ夫の機嫌の良い時 | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

今日は久しぶりに出したワンピースを着てお出かけ。

家の全身鏡でちゃんとチェックしたのに、

駅のホームにある鏡を通りすがりに見たら

背中が開いて下着が出てる。

 

やけに首がきついワンピースだなって思っていたけど

まさか、前後逆に着ているとは思いもしなかったわガーン

 

 

乗り換えの駅にはトイレが見当たらず

目的駅でやっとトイレに入って前後直しました。

 

本当にわたし

いつも何かやらかすけど、おとぼけーびっくり

 

 

さて

今日のモラ夫くん

いかがお過ごしですか?

 

 

モラハラ時期のときは

無視

鬼の目

舌打ちなど

ひどい態度のくせに

 

 

機嫌が良くなると全く別人になりますよね。

 

機嫌がいい時

この時はとにかくテンションが高いビックリマーク


呆れるほどテンションが高いから



「なにそれ!!
昨日あんなに私を罵倒したくせに
なんで今日は一緒に買い物行こうとか言うのよ
ありえない!!



そう思っていても
せっかく機嫌がいいモラ夫くんなんだから
一緒に楽しんじゃいましょうよドキドキ


怒っていても彼の性格は変わらない
楽しんだ事で、あなたも楽しくなる



恨みとか、いっぱいあってるよね。

 

でも引きずっていても

心がつらくなるだけ。

 

 

機嫌がいいモラ夫くんだったら

一緒に自分も楽しんで

どんどん盛り上がっちゃいましょ。

 

 

モラ夫くんの嫌な面を見てもしょうがない。


楽しい事だけ考えて行きましょドキドキ



あなたが言った事

あなたの考え

あなたの行動

すべて自分に返ってくるんです。


モラ夫の悪口をいくら言っても改善しないうえに
もっともっと悪いものを引き寄せちゃいますよ。


恨みや敵意は邪悪なものを引き寄せてしまいます。


美しい感覚、良い感覚はより多くの優れたものを引き寄せます。
 

 

 

辛い事

悲しい事

もうダメだ

 

 

そう思ってばかりいると

そのマイナスのループにはまってしまいます。

 

 

 

わかっていても辛いよね。

わかっていてもプラスの感情にもっていけないよね。

 

 

そんな時はメッセージくださいね。

あなたの笑顔をとことん応援します。