舌打ちなんて気にしない | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

今日も涼しい日でしたね。

窓を開けて眠っていたら、ちょっと風邪気味です。

 

 

さて

今日のモラ夫くん

いかがお過ごしですか?

 

 

いつもご相談で言われること

 

 

モラ夫は舌打ちが多い

 

この舌打ち

 

本当に耳障りというか

心に刺さりますよね。

 

 

暴言も嫌ですが

同じくらい舌打ちも嫌ですってみなさんおっしゃいます。

 

 

何を言っても

舌打ち

 

 

その場から立ち去るときも舌打ち

 

 

 

日本人は舌打ちになれていないから本当にびっくりしますよね。

 

 

 

舌打ちも暴言も言っても治らないモラ夫

 

 

だから気にしない

 

 

あら

また舌打ちね

成長ないのね

 

 

そう思ってください

 

 

舌打ちされたからって

いちいちイライラしないで

もう

ほっとくのが一番です

 

 

 

人として人間の価値を下げるのはモラ夫だけ

 

 

あなたは

気にしない

大良泣かな心を持っていてください

 

 

 

舌打ちくらいで

心傷めないで

 

 

あなたは

人に舌打ちされたり

暴言浴びせられるような人ではありません

 

 

自分にもっと自信をもって

どんどん輝いてください

 

 

あなたの人生はあなただけのもの

 

 

楽しく生き生きと過ごすか

暗く泣いて過ごすか

選択するのはあなた次第です。

 

 

あなたの楽しい毎日を

とことん応援します(^_-)-☆