ニューマシン その17 DJI AIR3 ドローン | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10年くらい前からドローンが一般の人にも買えるくらいまで少しずつ身近になり

その頃に、こんなドローンがアップされました。

 

 

当時はGoProなどのアクションカメラをヘルメットに着けて、後ろから追い撮りするのが主流で

被写体を自動で追尾してくれるドローンは夢の世界でした。

 

しかも、このドローンは当時の他のドローンよりもかなり安く

発売前に出資すると更に安くなりました。

 

動画にあるように、このドローンがあればバックカントリーで滑っている様子を

自動で追尾してくれるので、出資して購入しようと本気で考えました。

 

ただ、こんなドローンが本当に存在するのか疑心暗鬼だったので結局購入を諦めました。

 

結果的に、この企業は40億円の資金を調達しましたがその後に倒産して

この夢の様なドローンは発売されませんでした。

 

アメリカの企業だったのですが、動画がフェイクだとか投資詐欺だとか

いろんな話があったようですが、詳しい事は良く分からないようです。

 

ただ、その後もドローンの事はずっと気になっていて「DJI MAVIC3」を購入しようと思い

ずっとチェックしていましたが、モデルチェンジのたびにドンドン高額になって

趣味で使う範囲を超えてしまったので購入を諦めていました。

 

でも、ドローン教室の無料体験に行ったりして購入したい気持ちは残っていました。

 

そして「DJI MAVIC3」は諦めたのですが「DJI MINI4PRO」が気になっていたので

現物を見る為にビッグカメラに行ったら、DJIの販売員さんが居たので色々と聞いたら

金額的にもほぼ同等でレンズが広角と望遠の二眼で、飛行時間が大幅に長くなって

全方向障害物検知センサーが付いた、このドローンを勧められました。

 

と言う事で、前置きが長くなりましたが「DJI AIR3」を購入しました。

 

 

今回購入したのは、送信機の画面が液晶(RC2)でバッテリー3個と充電器と

予備のプロペラ3組と収納バッグが付属している「DJI AIR3 Fly Moreコンボ」です。

 

 

 

 

 

 

 

4月に購入してスグに色々な社外品も購入して、その後に屋内と屋外でテストフライトして

先日登山した時にもフライトしたので、これから少しずつアップしていこうと思います。

 

ちなみに、この最新のドローンは自動追尾(アクティブトラック)が出来ます。

 

 

ニューマシンのブログ

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!