2023-2024 ニセコレポート その3 ニセコグランヒラフ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和5年12月31日(日)ニセコグランヒラフ

 

今日も午前7時に起きて準備をして、午前8時に朝ご飯を食べる、

 

 

 

今日の朝ご飯は洋食だったが、朝ご飯も晩ご飯もシリアルと牛乳と

りんごジュースはいつもある。

 

そして、午前9時にオーナーの車で送迎してもらいゲレンデに行く。

 

センターフォーに乗って上まで行って、エース第3リフトで更に上に行くが積雪は増えていない。

 

 

 

 

パウダーを探してゲレンデ脇を滑るが何処もカリカリだ。

 

仕方ないので?今日も「キングベル」の地下で休憩。

 

 

 

そして、お昼ご飯は「望羊荘」で食べる事になったが、早く行かないと混んで入れないので

とりあえず行ってみると、まだ大丈夫だった。

 

 

 

と言う事で、今日のお昼ご飯は「親子丼(大盛)」

 

 

食べている間にドンドン混んできたので、食べ終わってスグに出て

T君とH君は滑りに行ったが、自分はまだ2日目だしパウダーもないので

無理をせずに、ファミリーゲレンデを滑って降りて歩いて宿に戻った。

 

そしてお風呂に入って、3本しか滑ってないのに疲れたのでお昼寝タイム。

 

暫く寝ていると、あっと言う間に午後6時になった。

 

と言う事で、今日の晩ご飯。

 

 

今日は大晦日なので「年越しそば」もある。

 

 

朝ご飯も晩ご飯もコーヒーがあるので、ゆっくり飲んでから部屋に戻った。

 

そして、午後9時から食堂で飲み会をしたが、食堂は午後11時までしか使えない。

 

でも今日は大晦日なので、他の宿泊客の人達も集まって年越しをするのかと思ったが

自分たち以外は誰も来ないので、とりあえず部屋に戻った。

 

そして、部屋に戻って暫くするとSちゃんから電話が掛かって来た。

 

Sちゃんは去年久しぶりにニセコに来たが、今年は受験なので来る事が出来なかった。

 

と言う事で、スピーカーフォンにしてT君とH君と自分の3人で色々と話をして

みんなでカウントダウンをした。

 

ちなみにTTさんはすでに寝ている。

 

でも、年を越したらいつも花火が上がるが、いくら待っても上がらない。

 

すると、T君に「午後8時に花火が上がりましたよ」って言われたが

晩ご飯のあと部屋で動画を見ていたので全然気づかなかった。

 

残念・・・。

 

と言う事で、明日こそパウダーを滑れますようにと願いながら、午前0時30分就寝。

 

つづく・・・。

 

 

ニセコのブログ

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!