2023-2024 ニセコレポート その2 ニセコグランヒラフ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和5年12月30日(土)ニセコグランヒラフ

 

今日は初日なので、午前7時に起きて準備をして午前8時に朝ご飯を食べる。

 

 

そして、午前9時にオーナーの車で送迎してもらい、ゲレンデに行ってリフト券を買う。

 

いつも50時間券を買うが、1日券も30時間券も50時間券もまた値上がりしていたが

このまま値上がりが続けば1日券が1万円になって50時間券は10万円になりそうな勢いだ。

 

そしてセンターフォーに乗って上まで行き、エース第3リフトに乗って更に上まで行った。

 

 

 

「小助川翁の鐘」を見ると積雪はまあまあだが、全体的に雪は少ない。

 

 

そして、初日なので身体ならしでゲレンデを3本滑ってキング第3クワッドに

乗ろうと思ったら「休憩しません?」とT君に言われたので、仕方なく?

キングベルに入った。

 

 

地下の休憩場は椅子が総入れ替えになっていたが、全部新品ではなかったので

たぶん、今年解体したアルペンホテルの椅子だろうと勝手に思った。

 

 

 

そして暫く休憩した後にお昼をどこで食べるか相談して、とりあえず巡回バスに乗って

T君とH君と3人で「つばらつばら」に行く事になった。

 

でも着いたら、中待合も外にもたくさん人が居て無理そうだったので

スグ隣の「グラウビュンデン」に行く事になった。

 

 

 

と言う事で、今日のお昼ご飯は「アスパラベーコンチーズオムレツ(ライ麦パン)」

 

 

でも、残念ながらこのお店も値上がりしていた。

 

 

そして、そんな美味しいサンドウィッチを食べた後、ゲレンデには戻らず宿に帰る事になった。

 

でも、みんなで帰るルートを変えてどのルートが一番早いか確かめる事にした。

 

巡回バスは来るまでの待ち時間と、色々な所を回るので時間が掛かると思ったので

自分は歩いて宿まで帰り、T君は巡回バスでウェルカムセンターまで戻って

更に巡回バスに乗り継いで宿まで帰り、H君は巡回バスでウェルカムセンターまで戻って

ファミリーゲレンデを滑って「綾」の横を抜けて歩いて宿まで帰る事にした。

 

と言う事で、途中で何度か立ち止まって息を整えながら歩いて35分で宿にたどり着いた。

 

 

そして、乾燥室でブーツを脱いでいるとスグにH君が帰って来て、T君も帰って来た。

 

結局どのルートも、帰る時間は同じだった。

 

「自分が歩いた35分の時間と体力を返せ!」と思い

次からは迷う事なく巡回バスで帰ろうと思った。

 

そんな悔しい思いを胸に抱き、少し休憩をした後にTTさんと「マックスバリュ」に行った。

 

 

買い物が終わった後は「真狩温泉」に連れて行ってもらった。

 

 

温泉の後はTさんの家に行って、毎年恒例の忘年会をした。

 

 

そして、マックスバリューで買った晩ご飯を食べて年越しそばも食べた。

 

 

 

今年はTTさんとTさんとMさんの4人だけだったけど

たくさん料理を作っていてくれて、スゴク楽しい時間を過ごす事が出来た。

 

 

と言う事で、宿の門限は午後11時なので午後10時にお開きになり

門限までに宿に着いて、明日はパウダーを滑りたいと思いながら、午前0時就寝。

 

つづく・・・。

 

 

ニセコのブログ

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!