2023-2024 ニセコレポート その4 ニセコグランヒラフ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和6年1月1日(祝)お正月 ニセコグランヒラフ

 

今日も午前8時に朝ご飯を食べる。

 

 

 

お正月なので、おせち的な和食でお雑煮もある。

 

 

そして、今日もオーナーさんの車で送迎してもらいゲレンデに行く。

 

センターフォーに並んでいると、昨日は無かったこんな看板があった。

 

 

センターフォーは来シーズンにゴンドラになるようだ。

 

と言う事で、上まで行くが今日は天気が良くて快晴(アカンけど)

 

 

 

更に上まで行くとピークまでキレイに見えたが、積雪が増えてなくて木が全然埋まっていない。

 

 

そして、ビンディングにブーツを入れて留めようと思ったら

トゥストラップのラチェットが壊れている事に気づいた。

 

このまま滑るのは危ないので、自分はキングベルの地下で修理する事になり

T君とH君は滑りに行った。

 

よく見ると、ラチェットの土台のプラスティックの所が割れている。

 

 

と言う事で、エマージェンシーキットの中に入っている結束バンドで応急処置。

 

 

後で分かった事だが、ココが割れるのはこのモデルのラチェットのアルアルらしい。

 

そして、しばらく休憩しているとT君とH君が来たので

ある物を見る為に、スインギングモンキーに乗って花園ゲレンデに向かった。

 

 

下まで降りる時に、途中で遠くの山にアディダスのマークのような物が見えた。

 

 

そして、一番下まで着いた時、H君がゴンドラに乗った事が無いと言う事なので

とりあえずゴンドラに乗って上まで行った。

 

 

でも、ゴンドラ横のゲレンデは初心者コースなので

ノンビリと滑って降りて下に着き、この建物の前に到着。

 

 

今シーズン現れた「ルイヴィトン」のお店だ。

 

午後12時オープンだと言う事なので、暫く待っていたら店員さんらしい人が来て

お店の周りと玄関の雪カキをしたので、もうすぐオープンと待っていたが

午後12時を過ぎてもオープンしない。

 

そして、しばらく待っていると他の人が店員さんに尋ねたら

「これはオブジェで、お店は向こうのパークハイアットの中にあります」って言われていた。

 

近くまで行くと、こんな案内板があった。

 

 

なんやねん!

 

ちなみに、ルイヴィトンスキーコレクションゴーグルは18万円ヘルメットは32万円で

ウェアは100万円スノーボードは100万円スキーは127万円

 

そんな成金アイテムを見たくて、ずっと待っていたので残念だった。

 

と言う事で、お昼ご飯の時間になったがスグ目の前にある「EDGE」が超満員だったので

巡回バスでセイコーマートまで戻り、T君が行った事のある店に行ったが休みだった。

 

仕方ないのでセイコーマートでお昼ご飯を買って、横にあるバートンショップに行って

壊れたラチェットの代わりがあるか聞いたが、Mサイズはなかったので

自分とH君は宿に戻ってT君は滑りに行った。

 

と言う事で、今日のお昼ご飯は「あんかけ焼きそば」「紀州梅のおにぎり」

 

 

お腹一杯になった後は今日もお昼寝タイム。

 

そして晩ご飯の時間に起きたら、石川県で地震があったとニュースで放送していた。

 

石川県で最近地震が多いと思っていたが、大きな地震が起こってしまった。

 

まだ詳細は全然分からなったが、被害が大きくなければいいと思った。

 

そして、今日の晩ご飯。

 

 

 

 

晩ご飯の時に、明日帰る人が居るのでみんなで飲み会をするのでどうですか

ってオーナーさんに言われたので、遠慮なく参加する事にした。

 

と言う事で、午後9時から宿泊している人みんなと、元はこの宿の常連さんで

今はニセコに住んでいるご夫婦も合流して、みんなで楽しく飲み会をした。

 

 

そして午前0時前にお開きになり、まだ3日しか滑ってないので

これからたくさん雪が降ってパウダーを滑れるだろうと思いながら、午前0時30分就寝。

 

つづく・・・。

 

 

ニセコのブログ

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!