世界を広げたい気持ちがウズウズ!? 6/29は新たな出会いのお茶会でした | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

いやぁ~

 

 

行くまですごい悩みました(笑)

 

 

って、今回のお茶会に参加してくださった方からのひと言。

 

 

 

image
 

 

 

 

そりゃそうですよね~

うん、わかる。

 

 

 

はじめての場所で、

はじめての人で、

何するかわからないし、

何されるかわからないし・・・ね(笑)

 

 

 

そのうえ、前日に告知するっていう無茶っぷりなお茶会。

 

 

 

やったことないからやってみよー!

っていう、私のチャレンジ精神で始まってるから許して(笑)

 

 

 

でも、それが何と!

終わってみたら・・・

 

 

 

勇気を出して参加してみてよかったです。

 

 

 

っていう感想を届けてくださいました。

 

 

 

う、、、うれしい・・・

ほんとうにうれしいです!

ありがとうございます!!!

 

 

 

でね、この話には背景があります。

 

 

 

勇気を出して参加してくださった方は、

ほんとうに初参加!

 

 

 

私もお会いしたことないもんだから、

先に来られてた方のご友人かしら?って具合(←ごめんよ~)

 

 

 

もうお気づきですよね?

 

 

 

なんと!

たまたま見つけた告知記事を見て、

来てくださったんです。(←すごーい!)

 

 

 

その行動を後押ししたのは、

「世界を広げたい」っていう気持ち。

 

 

 

だったら一歩を踏み出してみようって、

参加してくださったんですね。(←この時点ですでに素晴らしい!)

 

 

 

で、どうだったかって?

 

 

 

 

 

 

広がりましたよ~!
あー!これだ~!
世界を広げる感覚知ってはずなのに、忘れてたなぁ…て(笑)

 

 

 

 

 

 

っていうメッセージをくださいました。

 

 

 

ひゃ~!!!

うれしすぎます!

 

 

 

何がうれしいって、

劇的瞬間に立ち会った感覚ですもん!

 

 

 

実はですね、

こうして勇気を出して一歩を踏み出したこの方、

めちゃめちゃいい表情でお話しするんですよ。

 

 

 

ほんとうに自由で、のびのび。

くるくる表情が変わって、可愛いの!

 

 

 

伝えたいことがあるって素晴らしい!って、

お話を聴かせてもらう私もじぃ~んとしちゃう。

 

 

 

はぁ~~~~

この素晴らしい表情をお見せしたい!

だけど、内緒です(笑)

 

 

 

そのかわりに、安定の可愛さ!

ピクニックカフェのオーナー、

純子さんのお写真貼っちゃう(笑)

 

 

 

{A3A13392-8FDE-4501-ACA5-93AA30C8FA0D}


 

 

おっとっと、、、

話をもどそう(笑)

 

 

 

私が開催しているお茶会やワークショップには共通していることがあってね、

 

 

 

何かっていうと、

 

 

 

「現実が確実によりよい方へ変化する」ってことなんです。

 

 

 

このことは、前回のブログでも触れたんだけど、どうやらそうらしい(笑)

 

 

 

それから、

 

 

 

「自然な笑顔を引き出して」

「その人らしく輝いて」

「自分らしさ全開でOK」

「チャレンジする勇気の一歩に繋がる」

 

 

 

っていうのもキーワードかな。

 

 

 

でもそれは、私がセミナーをしたり、カウンセリングをするときにも共通していることなの。

 

 

 

だって、よりよい方へ変化したいからセミナー受けたり、カウンセリング受けたりしますよね?(←あ、、、いや、たまに違う人もいるけど)

 

 

 

ここで忘れてほしくない大事なことが・・・

 

 

 

「変化する」と、

「行動する」はセットだってこと。

 

 

 

たとえば、今回のお茶会の例だと、

 

 


お茶会あるってよ?(←情報をキャッチ(まずはここが入口))

 

  ↓

 

でもなぁ~

どうしよっかなぁ~

行ったことのない所だしなぁ~

誰も知らないしなぁ~(←っていう心の中の対話)

 

  ↓

 

しかし!

世界を広げたい気持ちがウズウズ(←このウズウズって大事!)

 

  ↓

 

世界を広げたいなら自分で一歩を踏み出さないと!って勇気を出す(←よっしゃ、いい感じ!)

 

  ↓

 

お茶会に参加する(←ドキドキだけど、行動!

 

  ↓

 

世界が広がった!

今日をきっかけに、事態が動きそうっていう感触がある(←おぉ、いいねぇ~!) 

 

  ↓

 

ドキドキしながら行ったけど、勇気を出せば世界は優しいんだな・・・と、実感する(←もう、パーフェクト!)
 

 

 

と、こんな感じ。

 

 

 

変わらなーい!

って悩んでるときは、

もしかすると、行動してないかも?

あるいは、行動の量が足りないのかも?

はたまた、本来持ってる力(強み)を使えてないのかも?

 

 

 

ってことを、今日はお伝えしておきますね。
 

 

 

もし気になるようなら、タイミングの合うときにお茶会やセミナー・ワークショップに来てみてくださいね。

 

 

 

image


 

 

ちなみにお茶会は前日告知とかなので、見つけたときはその波に乗ってください(笑)

 

 

 

今回のお茶会、もうひとつ面白いエピソードがあったんだけど、このままだととっても長くなるから次回に・・・ね。

 

 

 

では、今日もいい一日をお過ごしくださいね~♪

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


≪イベント・セミナー情報≫
● 素敵な変化が加速する「ムナイキ伝授会」(7/2 愛媛・伊予市)
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。