現実が確実によりよい方へ変化する!? 6/29 お茶会開催します~♪ | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

前田めぐるさんをお迎えして開催した一期一会のワークショップからひと月。

 

 

 

先日、ふり返り編を開催しました。

 

 

{64D683EC-D550-4F6B-83B4-01E0A30242B7}

 

 

いろんなタイミングが重なって、

ワークショップというより、個人コンサル???

っていう時間になりました。

 

 

 

そんななか、参加してくださったMさんが、感想を寄せてくださいました。

 

 

 

先日のワークショップでも
すっごーーーく重要な「私の思い込み」に気づかせていただいたおかげで
行動、言動、感じ方が変化しており
現実が確実によりよい方へ変化しています

 

 

 

おぉ~!!!

なんと素晴らしいことでしょう。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

「思い込み」って、知らず知らずのうちに身についてるし、それが「思い込み」だってことにさえ気づかずに過ごしていることも多いんです。

 

 

 

かくいう私も、かれこれたくさんの「思い込み」を持ってましたよ(笑)

 

 

 

でも、その「思い込み」に気づけば、対処のしようがあるし、次の行動には加速度がつきます。

 

 

 

私が開催するワークショップは、自分の強みを見つけるだけのワークショップと思うなかれ!(←言い切る!)

 

 

 

こう見えて(←え?どう見えて?)、現役キャリアコンサルタントですから。

 

 

 

ただただワークして終わり!にはさせません。(←あ、居残り特訓とかありませんから、ご安心を(笑))

 

 

 

それは、私が開催しているお茶会にも言えることです。

 

 

{E1A30C6A-0D64-4E0C-BAA2-C825BC3D466C}

 

 

もちろん、好きに話してくれていいんです。

難しいことなんて話さなくていい。

そのときフッと思い浮かんだことを話してみてください。

 

 

 

でもね、そうこうしてると、こんなことが起こるみたい(笑)

 

 

 

お茶会の感想にそのヒントがありましたよ。

 

 

 

まきさんのお茶会
すっごく楽しい&心地よい&参加中も参加後も大切な気づきがいっぱいで
ますます「本当はどうしたいか」を大切に行動することができています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

うひょ~!!!

 

 

うれしすぎます!

感想ありがとうございます。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

ただのお茶会のようですが、あることを意識しながら私はその場に居るんですね。

 

 

 

だから、参加した後、気づいたときには「本当はどうしたいか」を大切に行動できるようになる。

 

 

 

そんなお茶会です。(←え?どんなお茶会かって?どうぞ来てみてください(笑))

 

 

 

ってことで、今度のお茶会は6月29日(木)です。

 

 

 

え? ろくがつにじゅうくにち?

 

 

 

はい、明日です(笑)

 

 

 

理由は私がベーグルを食べたいから(笑)

 

 

{42D10B62-1CA2-454A-BDFF-952635D8D8B8}
 

 

だから木曜日なんですっ!(←そんなに力を入れなくてもねぇ)

 

 

 

ってことで、明日、お茶会開催します。

 

 

 

場所は、最近お気に入りのピクニックカフェさん。

 

 

 

素敵なオーナーの純子さんにも会いに来てね~♪

 

 

{88F4418E-05EF-48B0-AB4D-C2D07ECB27A4}

 

 

ピン!ときた方のご参加、お待ちしています~♪

 

 

 

【お茶会のご案内】

* 日時 ; 6月29日(木)13:00~15:00ころ

* 場所 ; ピクニックカフェ (松山市大手町1-14-1 3F)
伊予鉄道郊外電車「大手町」、市内電車「大手町駅前」から徒歩3分です。 階段で3階まで上がってきてくださいね~!

* 参加費 ; ご自身の飲食代のみご負担ください。

* その他 ; お好きな時間に来て、お好きな時間に退出OKです。 事前申し込みは不要です。

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


≪イベント・セミナー情報≫
● 素敵な変化が加速する「ムナイキ伝授会」(7/2 愛媛・伊予市)
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。