見事なシンクロ続きで、お茶会 6/29は大盛り上がりでした! | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

昨日のブログで、

 

 

 

行くまですごい悩みました(笑)

 

 

 

っていう声をくださった参加者さんとは別に、

 

 

 

フラッと参加してくださったステキ女子がまたひとりラブラブ

 

 

{136955B4-8480-413E-B5BC-95E4B6319908}

 

 

ジュリさんです!

 

 

 

5月20日開催した一期一会のワークショップにも参加してくださったジュリさん。

 

 

 

ワークショップの後、急展開で人生の節目が来たって、教えてくれました。

 

 

 

ジュリさん、

おめでとうございます音譜

ますます人生が輝きますねキラキラ

 

 

 

ジュリさんの

場がパッと明るくなる存在感と、

話題の豊富さでお茶会大盛り上がり(笑)

 

 

 

なんと言っても、

好きなことを語る熱量ったら凄いすごい!

 

 

 

この日の話題は、

 

 

 

「壁と死生観」

 

 

 

え???

何ですって?

 

 

 

か、、、壁ですか?

 

 

 

はい、壁です(笑)

 

 

 

漆喰(しっくい)で塗るとか、

珪藻土(けいそうど)で塗るとかっていう話。(←もう職人の域(笑))

 

 

 

なんだか不思議な女子会(あ、お茶会・・・ね)でした。

 

 

 

そして今回のお茶会、

偶然にも同じものに興味のある方たちが参加してたの。

 

 

 

それも、その興味の度合いがハンパない(笑)

 

 

{5A6E5454-84C5-492D-BEF1-3859CC8F1E29}

 

 

その話をしてるときのジュリさん。

語ります!

真剣です!

 

 

 

で、盛り上がる(笑)

 

 

{73A0DFF3-B9FC-4251-9982-AD29E0BA373C}

 

 

これは神さまの計らいか???

ってくらいのシンクロ率!

 

 

 

そりゃね、

クランボルツ先生も言ってますよ。

 

 

 

「キャリアの8割は偶然によって決定される」ってね。

 

 

 

クランボルツ先生って誰や?

って思ったら、こんな本もあるからね。(←って、たまにはキャリアコンサルタントっぽいことも書いてみる(笑))

 

 

 

 

 

ほんと私が開催するお茶会って、

告知を「偶然」見つけて、

日程が「偶然」合って、

場所も「偶然」分かって、

参加してみたら「偶然」の出会い。

 

 

 

もしや!

「偶然」しかない!?

 

 

 

・・・ように思うけど、

それだけじゃないんだよね。

 

 

 

「偶然」のように見えるけど、

その波にタイミングよく乗ってる。(←これ、すごいわ!)

 

 

 

で、その波に乗った結果がこちらの感想。

 

 

 

現実が確実によりより方へ変化してます‼︎

変化し続けています‼︎

 

「本当はどうしたいかの決定→実行」

の時間が
かなり短縮しています。

 

以前はなんであんなに長い時間悩んでたんだろう。。。と今では不思議な感覚です。

 

「本当はどうしたいか」を大切にしだしてから

どんどん毎日がいい感じになっています(^-^)

 

 

 

これね、私が開催したお茶会やワークショップに参加してくださったMさんの感想です。

 

 

{FAB19E75-5202-404F-AB00-2F0774435833}

 

 

 

お茶会やワークショップに参加して、

いっぱい語って、

いっぱい考えて、

いっぱい気づいて、

そして即行動!

 

 

 

もうね、さすがです!

 

 

 

バッチリ行きたい方向に、

なりたい自分に、

近づいてますよね~♪

 

 

 

はい!

ってことで(←え?どゆこと?)、

今よりもっといい方へ変わりたいって方は、

次の波に乗っちゃってください(笑)

 

 

 

次回のお茶会は、

7月4日(火)です。

 

 

image

 

 

おや?

珍しく前日告知じゃないぞ?

 

 

 

って思ったあなた!

お目が高い!

 

 

 

7月のスケジュール、

現在少々タイトなの。(←珍しい(笑))

 

 

 

なので、

その次の開催は未定です。(←ごめんよ~)

 

 


そんなこんなで、

次回のお茶会、

詳細告知はあらためて!

 

 

 

ピン!ときた方は、

予定だけでも空けといてください。

あ、空けるだけじゃなくて参加して・・・ね(笑)

 

 

 

でね、お茶会の代わりに、

と言っちゃなんですが(笑)

新メニュー考えてます。(←決して飲食店を始める訳ではないよあせる

 

 

 

新メニューのことは次のブログで、

いやその次かも???

ご案内しますね~♪

 

 

 

今日から7月!

気分も新たに、

素敵な週末をお過ごしくださいね~♪

 

 

 

あ、そうそう週末特典(←そんなのあったの?)で、

 

 

 

おまけショットを一つ。

 

 

 

最後のさいごまで 全力投球なジュリさん(笑)

 

 

{3463C186-BB08-4AF5-84E3-AB4B51DDEAE1}

 

 

ご参加、ありがとうございました!

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


≪イベント・セミナー情報≫
● 素敵な変化が加速する「ムナイキ伝授会」(7/2 愛媛・伊予市)
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。