そんなに見せていいんですか!?な「あなたの知らないSNSの世界」セミナーを開催しました! | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

ほぼノリで始まったようなセミナーでした(笑)

 

 

だってね、リアルで会ったのなんて、1回ですよ。

たった1回。

 

 

でもね、うんと前から知り合いだったよね?ってくらい意気投合(笑)

 

 

私ね、SNSセミナーもやってるよ~♪

 

 

って話してくれた何気ない会話から、

 

 

えぇ~! じゃあ、松山に来て!!!

 

 

っていう私の無茶ブリ(笑)

 

 

誰のことって?

 

 

はい、この方です。

 

 

ドリスタ福山代表の赤川直美さん

 

 

{1C2C0EB6-6F9A-4141-8F0A-02FAE29D9FE0}

 

 

セミナーのタイトルは、「あなたの知らないSNSの世界」

 

 

え?もしかして、あの小学生の夏休みに、こっそり見てたあれ?

 

 

指の間から見てたあのテレビみたいな怖いやつ???って思ったけど、違ってた(笑)(←あたり前じゃ!)

 

 

いやいや、タイトルからして、どんな感じになるんだろう?って思ったわけですよ。

 

 

でもね、内容はいたって大真面目。

 

 

超!初心者の人でも、

まぁまぁ活用してるよ~な人でも、

「おぉ~!そうやったんか!」って思うような内容でしたよ。

 

 

{4F6EF0C8-A315-4B0C-AAE3-94558A674746}
 

 

だってね、そもそもSNSって何なん?ってところから、

 

SNSの歴史っていうか、変遷的な話に、

 

SNSの目的やサービス内容まで、ちゃんと教えてくれるの。(←え?フツー? いやいや、それさえ私は知らんしあせる

 

 

そして何より、せっかく使ってるSNSなら、これからどう使っていけばいいのか?ってところまで、丁寧に教えてくれるのだっ!!!(←力入れ過ぎあせる

 

 

そのうえ直美さんったら、

 

 

そんなに手の内見せていいんですか!?

 

 

って、突っ込み入れたくなるくらい教えてくれるんだもん(笑)

 

 

しまいには、一人ひとりにあったSNSの使い方までアドバイス。

 

 

{4AC936F0-3FC6-41A2-89B8-22CBC02917C4}

 

 

もうね、大きな声じゃ言えないけど、参加費とは別に、特別授業料払っといて!!!って感じです(笑)(←あ、言っちゃったあせる

 

 

いや、そのくらい濃い内容だったんです。

 

 

SNSはやってるけど、

やってることに疲れたよぉ~

もうイヤやぁ~

ってならない秘訣をしっかり伝授してもらいました。

 

 

直美さんのお人柄のおかげで、セミナー中は終始和気あいあい音譜

 

 

なので、セミナーの後にはもちろん皆さん連絡先交換してました(笑)

 

 

実は今回の参加者さん、絶妙なスケジュール具合で参加してくださった方たちばかり。

 

 

 

{C54CEF38-1F0D-4BAC-9BAA-0FC8B02757BF}

 

 

もう、直美さんに出会うべくして、

SNSセミナー受けるべくして参加した方たちでした。(←自画自賛(笑))

 

 

皆さん、

ほんとうにありがとうございました!

 

 

直美さん、福山から来ていただいて、

ほんとうにありがとうございました!

 

 

そしてそして、うれしいことに、

直美さんとのご縁から、

来月は私が福山に参ります。

 

 

ドリスタ福山の皆さん、

ご一緒できることを楽しみにしています!

 

 

直美さんが書いてくださった松山セミナーの記事もどうぞ!

http://ameblo.jp/westudy-fukuyama/entry-12284717678.html

 

 

 

一期一会のワークショップ 『ふり返り編』 開催します!


⚫︎ 日時 ; 2017年6月24日(土)13:30 〜 15:30(2時間)
 
⚫︎ 場所 ; 住まいるカフェ松山(愛媛県松山市千舟町4丁目5-4)
  
⚫︎ 参加費 ; 4500円(テキスト代込)(テキスト「前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?」をお持ちの方は1000円です。忘れずに持参してくださいね。)
  
⚫︎ 講師 ; キャリアコンサルタント 一色麻生(Fushime塾主宰)
 
⚫︎ 申し込みフォームはこちら(↓)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5354a4e2516905
 

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛

≪イベント・セミナー情報≫
● 「あなたの知らないSNSの世界」セミナー(6/17 愛媛・松山)
● 「一期一会のワークショップ」ふり返り編(6/24 愛媛・松山)

≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。