ランニング 足の甲が痛い>_< でも幸せ♪ | バルーン・ショップの日々

バルーン・ショップの日々

日本ではまだ珍しい存在の風船専門店。

その日々の格闘の様子や、バルーン・デコレーションの現場風景をお届けします。

走る習慣に戻り始めて1ヶ月。

 

まだまだ「あの頃」には戻れませんが、ようやく足と心肺が慣れ始めたのを感じるようになりました。

 

調子が良かった時は、

「今日はどこまでも走れそう」

「呼吸も身体もノープロブレム」

「今日はあの橋まで行っおうかな♪」

「走っているのが気持ちいい。楽しい」

 

最長でも15㎞程度の「若輩ランナー」が言うにはおこがましいのですが、あの「ランナーズハイ(弱薬)」的なのが来た日は本当に気持ちいいですね。川や街を眺め、レイハラカミの曲を聴いたりしながら走るのは最高です。。

 

でもきちゃいました。足の甲、アーチの痛み(>_<)

今までにも「膝の内側、足首、アーチ、足裏筋膜…」を経験しているので、年齢体重を考えて緩めに入ったんですけどねぇ。

 

しかし今回程度であれば、緩く走りながら治せると判断。

これは経験上から。少し(緩く)動いた方が治りやすいかなと。

痛いんですけど嬉しい。走れるのが嬉しい。

 

実は2年前に脊柱管狭窄症を発症し、50m程歩くと足の付け根の痛みで動けなくなっていました。。もうランニングどころじゃありませんでした。

大きな病院でMRIなど各種検査の上で診断された時は目の前が暗くなりましたね。

 

薬で血流を良くして改善を待つか、手術で脊髄を削るかが選択肢でしたが、主治医も削ってしまうと以後は運動なども制限されるので、まずは根気よく薬で様子見ましょうと言ってくれました。

 

それから約1年。

ある時期から痛みが急に出なくなりました。

これは驚いたし嬉しかったですね。

あんなに辛かった痛みが突然消えていったのですから。

 

しかし走ろうという気持ちは浮かばず、日常生活の中で痛みが再発しないかと怯えながらの日々でした(−_−;)

 

でも大丈夫みたい\\\\٩( 'ω' )و ////

もうあの痛みが出てこないんです。ホントに嬉しかったです

もちろんこの症状は加齢が大きな原因ですから、今後再発する可能性は大です。

でも今は前のように走れる!

 

それでも少しビビりながら、始めた今回の再ラン。

50mどころか、5㎞走れます〜!

 

甲の痛みなんか、蚊に刺された程度にしか感じません♪

 

走れるって、幸せですね。

ちなみに今はもう薬も飲んでおりません。

 

 

最近のホームコース、旧江戸川沿いです。

このまま進んでいくとディズニーランドに着きます。往復15kmほどでしょうか。

そこまで行けるようになりたいですね。