バルーン・ショップの日々

バルーン・ショップの日々

日本ではまだ珍しい存在の風船専門店。

その日々の格闘の様子や、バルーン・デコレーションの現場風景をお届けします。

昨日、BSテレビ東京「日経プラス10」という報道番組が取材のため当店にいらっしゃり、インタビューを受けました。

「ヘリウム不足」の特集コーナーで取り上げられます。

 

あまり知られていませんが、昨年の暮れ頃からヘリウムが不足して入手困難になっています。

これはバルーン業界に限らず、医療用、工業用なども含めて日本への輸入量が減少しています。

今回の取材は、これらの中のひとつとして「バルーンショップからの観点」でのインタビューでした。僕はほんの少ししか映らないと思いますが、興味深い特集ですので、お時間のある方はぜひご覧になってみてください!

放映は急な事に明日11/19(火)22:00からになります。

 

今まで何度かお店紹介などでテレビやラジオに出させていただきましたが、ニュース報道番組は初めてで、ちょっと緊張しました(@_@)

昨日、秋葉原の「グラドル文化祭」様にて桜井MIUさんのお誕生日パーティーの装飾をさせていただきました!

 

急なご依頼でしたが、ご希望のバルーンの在庫も問題なく対応できました。

当日はお会いする事はできませんでしたが、桜井MIUさん、可愛いですね~!

 

小規模の装飾でしたら2万円位からできますので、ぜひご相談ください!

 

おとといの24日に、錦糸町にオープンした「蒙古タンメン 中本」様にお祝いバルーンをお届けさせていただきました。

 

 

 

朝11時の開店前にお持ちしましたが、すでに大行列!!

美味しそうなので、今度食べに行ってみよう♪

 

 

今日はこれからトランプ大統領が両国国技館に来ます。

そのため国技館周辺は大変な警備体制です。

 

どうやら当店横の通りが警備区域の境界のようで、ほとんどの路地にバリケードが作られてます。

不審車が入らないようにするためか、小さな民間の駐車場にまで柵が作られていました。

 

国技館前は、マスコミ関係はもちろん大統領を見ようとしているのか歩道に人が溢れてました。

 

暑いから大変だな~と思って通り過ぎました。

 

追伸:

16:30現在、当店から国技館へ向かう道はすべて通行止めになったようです・・・隅田川花火のとき以外では初めて見ました。

 

 

だんだん夏が近づいてきましたね!

 

そのため・・という訳ではないでしょうが、このところビアジョッキのバルーンがよく売れてます。

居酒屋さんの開店や周年祝い、ビール好きの方への誕生日祝いなど用途はさまざまです。

 

 

それだけでも可愛いのですが、こんなシールをオリジナルで作って貼ってあげると楽しさ倍増ですね♪

 

ホッピーや

周年お祝い

 

 

楽しいアイディアがありましたら、オリジナルのシールを作成しますのでお問い合わせください!