ランニング再開しました | バルーン・ショップの日々

バルーン・ショップの日々

日本ではまだ珍しい存在の風船専門店。

その日々の格闘の様子や、バルーン・デコレーションの現場風景をお届けします。

ランニングというかジョギングを再開しました。

 

元々中学生の頃から不定期で走っていたのですが、12年ほど前にナイキ+という走った距離を記録してくれるアプリと出会ってから、割と良く走るようになりました。

 

今でこそいろいろなアプリがありますが、当時は画期的だった記憶があります。「今日何キロ走った」「今月は・・・」「今までのトータル距離は」というのが一目で分かるのが楽しかったですね。

 

現在はGPSとスマホやウォッチ内のセンサーで測りますが、そのときは靴の中にセンサーを入れてIpodのアプリで受信するという、今思うとちょっとレトロな感じですね。

 

それからサボりながらも、気が付くと総走行距離は5.600kmを超えていてビックリしております!

 

お気に入りのコースは隅田川テラスという、隅田川の両側にある遊歩道ですね。ここは区間ごとに道や壁の装飾が変わっているんですよね。

夕暮れ時にのんびり走ると気持ちのいいMYコースです。

川のある風景はいいですね。

 

 

こちらは厩橋から両国橋を眺める区間です。

 

両国橋付近の堤防には、浮世絵が飾られています。

 

新大橋です。

この新大橋の左手たもと付近に、昔の大ヒットドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉が扮する主人公が住んでいたビルがありましたが、今はもう残っていません。

ですからドラマの中にこの新大橋がよく映っていました。

 

こちらは清州橋。

この付近もときどき撮影が行われていますね。2,3回見かけたことがあります。

 

※画像は数年前のものです。