ゴム風船のカラー | バルーン・ショップの日々

バルーン・ショップの日々

日本ではまだ珍しい存在の風船専門店。

その日々の格闘の様子や、バルーン・デコレーションの現場風景をお届けします。

ゴム風船の色はたくさんあります。

 

ひとくちに赤といっても、

「レッド」・「ルビーレッド」・「パールルビーレッド」・「マジェンタ」・「ワイルドベリー」・・・・・

 

こんな感じですから、お電話で「赤い風船が欲しい」と言われても、どんな赤を求めていらっしゃるのか分からないんですね。

本当に赤であれば何でもいいという方もいらっしゃいますし、サンプルをお見せするとイメージに近い赤を見つける方もいらっしゃいますね。

 

風船もそうですけど、色というのは印刷物やスマホのモニター越しにはなかなか分かりませんね。

 

こんな色見本を見せられて「選んでください」と言われても、こだわりがある方には難しいですね。

「赤ならなんでもいい」という方ならこれでもOKだと思いますが。

 

そんな事から、当店のHPには「膨らませた実物を写真に撮って」カラーチャートに並べています。

 

 

これだと印刷物のカタログよりもだいぶ実物のイメージに近づけると思います。

でも先ほどお話したようにモニター越しに見ていただくため、色の細かな部分は掴みにくいですが、少なくとも印刷物よりは色と、そして「特徴」

が伝わりやすくなっていると思います。

 

「特徴」というのは、同じ赤でも「スタンダードカラー」と「ジュエルカラー」「パールカラー」のような質感の違いの事です。

実はこの特徴がとても面白くてこだわってみていただきたい部分ですね。

そんな特徴の違いもこちらのページで紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

そしてそれらの色をセンス良く組み合わせるための豆知識「色の組み合わせ方」というページを追加しました。

初歩的なカラーコーディネートの基本を紹介していますので、こちらも参考にしていただけると幸いです。

オマケで、見ているだけで楽しくなる色々な「カラーイメージ」も載せてますので、色の楽しさを眺めてみてください。

 

 

そして、お店に買いに来てくださる方には、こんなカラーチャートもお見せしています!

 

 

そうです。全部実物を膨らませて色を見ていただいてます。

気になる色の組み合わせを実物で確認して選んでいただけますので、こだわりのある方でもかならず納得していただけます。

 

パーティーやイベントの装飾やウエディングでのバルーンなど、ぜひこだわって色を選んでみてくださいね。