いつもやってる仕事、生活
順当にこなすのが当たり前だった
やっと段取りが掴めてきたとこ
ぶっちゃけ今まで何が正解だかよくわかんなかったよ
いわゆる一般的な普通がよくわかんない
誰に基準を合わせた普通なんだかね?
言うて生活に大きな不満はないし仕事自体は好きだし天職だって今は思ってる
キチンと人と向き合いたい
俺の生活、仕事のやり方
ただこれが難しくてキチンとの定義が人のアタマの数だけあるから困るんだよね
でもまぁ、周りが言ういわゆる「コレが普通」も間違ってはないわけよ
俺の仕事だってその日暮らしの提供だけじゃなく長い目で今日から関わりが切れるその時までしっかり向き合いたい
できるだけ笑顔引き出したい
そんな言う自分が笑えてないから笑っちゃうよねホント
自分の問題点だってこないだ言われてようやく噛み砕けたよ
マジで何日も経ったフランスパン並みに硬かったなぁ
カッチカチやった
俺の持論こそ正論だってブレずに信じてたから自分の視野が狭くなってる事に気づかなかった
目が覚めたよ、おはよう俺
「スジの通ってない話はダメだ
コソコソとDisだけじゃなくて態度で、言葉で示してくれよな
あと根拠な」
「冷めた目ェして仕事したくないんだわ
誰がポーズで誰がホンモノで誰が何処のピースに嵌まり込んでるのかはわかってるつもり」
「達観した顔してそれっぽい事言うだけならそこまでの腰掛けなのかもね」
…みたいな俺の人を煽るような、イライラさす物言いが摩擦を生むんだろうね
コレが最近気付かされた俺の狭い視野
ココに打ち殴って終わりにしよう
でも自分の中のスジは変わらない
とはいえ軟骨成分的なトコもあるよ
スジとか軟骨とかお肉の話みたいだけど
結構頑固な俺の屋台骨のスキマの軟骨成分
譲れる部分、譲歩できる部分
できるだけ摩擦レスでやりたい
生活も仕事もなんだかんだチームプレイ
クオリティをアゲていきたい
それが今の気持ち
「半端な現状維持なんてクソ喰らえ
色々考えろ
変化にビビんな」
自分はガンガン煽ってもいいよね
今日より明日、明日より明後日
より良い変化をしていきたいけど実はなにも変わってない
マジ無力でアタマ痛いわ
俺そんなに器用にゃできないし
自称ナイーブだし
だけどそうも言ってらんない
大事な人は大切に
幸せにだってなりたいし
自分で選んだ生き方
全部自分次第
一人一人の中に正解がある
正解と、不正解と、どちらとも取れない解もね
山のように間違いながら生きてきたしこれからもきっとたくさん間違うんだろうけども
必ずどんでん返すつもり
負けねぇよ
綺麗事じゃないし夢物語でもない
何年かかったってやるわ
要らん事はもう知らん
何が大事かしっかり見極めていこう
以上っ。
「ステイホームという名の軟禁状態にストレスから棒を振り回す成人男性」




