こようほけんのついかきゅうふ?? | NeVEr mINd!!

NeVEr mINd!!

長崎県諫早市でバンドやったりバイク乗ったり毎日楽しくやってます₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 笑

どもどもあきらですヽ(°∀°)ノ

だいぶ暖かくなりし昨今、皆様いかがおすごしでしょうか(°∀°)

マイナンバーを使用したウェブでの10万円給付に失敗し煮え湯を飲まされた私のところにもアナログな封筒が届きまして、

申請してから3日位でもう振り込まれてましたね。
ものすごいスピード感!

そのスピード感に感心していたのも束の間、今度は厚生労働省から、

雇用保険の追加給付の案内が。

おいおいどうした、給付のバーゲンセールやないかとニヤニヤしたのも束の間。

「ちょっと待てよ、コレ、詐欺じゃね?」

と不幸を嗅ぎつけるのに敏感な私の鼻が反応、


私書箱留めってのも気になる!
私書箱なんて学校行ってる間に家に届いて親に見られたら終いのエッチな何かしらとか通販で買うときに使うやつやん!
中学生ん時にエッチなビデオのモザイク取るとかいう胡散臭い機械を雑誌の裏表紙かなんかの広告で見つけ、友達と悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで共同出資して買ったはいいがどちらの家に送るか散々揉めたあとに郵便局に取りに行くけん留めといてもらおう!となった時のアレやん!そして到着して意気揚々とその夢のモザイク取りマシーンとテレビとビデオデッキつないで心拍数カチ上げながら再生したらモザイクがなんとなーくのボカシに変わっただけで画質は落ちるし、でもでも諦めきれずに目を細めて見たり色々模索したけど結局なーんにもならんやったやつやん!思い出したらムカついてきたしアイツ元気にしてるかな?

(※追記:私書箱じゃなくて郵便局留めの間違いでした笑)


疑いだしたら止まらないから色々調べてみましたらば、毎月勤労統計調査ってのを厚労省が仕切って出してた統計が、2019年に不正が発覚したらしく(ノ∀`)
1つづつ全数調査をせにゃんとに、一部抽出調査ちゅうて、かいつまんでかいつまんでの雑な調査やったとげなそうで、雇用保険やら労災保険でたくさんの受給者が支払い不足の状態だったらしく。
んで厚労省は雑に調査された人に対して支払いをする為に、ハローワークに残ってるデータを元に、1860万人にこの通知送ってるんだそうで。

その1860万人の中の1人が私ヽ(°∀°)ノ笑

キレイに忘れてたんだけど10年以上前に2ヶ月間雇用保険もらってた時期の分の追加給付だそうでございます('∀')

2ヶ月分の追加給付でいくらくらいもらえるんやろかと思って試算したらさ、なんと!


ダララララララ……     ジャン!







高く見積もって¥180ナリwww




しっかりした紙にカラーの説明書きが4枚、それを1860万人に郵送、諸々で300億円かかるそうな(´•∀•`)
えらいこっちゃやでホンマ


わーわー言うとりますがまぁ、しっかり郵送しましたけどネ笑




話変わりまして超ひっさしぶりに夜ではありましたけれどもちょっぴり友達とバイクでプラプラ。
夜の風が気持ち良くて良い気分転換になりました。



早く前みたいに昼間にプラプラ美味しいもんでも食べに行けるような日がこないかしらねぇ('∀')


以上っ!