ごちゃごちゃする頭の中をスッキリさせる方法 その1 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●ごちゃごちゃする頭の中をスッキリさせる方法 その1

 

 

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。

 

 

      

 

頭の中でごちゃごちゃする頭の中をスッキリさせる方法、その1。 

いきなり、答えを言います。       

 

 

それらの考えを、完全にほっておく・気にしないでおくことです。      

 

 

 

 ・・・・え?そんなこと?って思われましたか?笑 

でも、ここにはちょっとしたコツが隠れています。 

それは「完全に」ということろです。       

 

 

 

「完全に」やらなければ、中途半端に思考が気になります。

 そのちょっとのこっている思考が、また連綿と、連想ゲームのように続くんです。       

ですから 「完全に」 ほっておく・気にしないのがコツ。    

 

 

   

いますぐ無料でできることですから、是非、たった今試しに実践してみてください。 

「完全に」ほっておく・気にしないんです。         

 

 

 

 

ちょっとうまくいったと思っても、油断しないでください。 

完全にほっておく・気にしないことから気を抜いた瞬間に 思考がするりとやってきて、また連綿と思考を生み出します。

 「ほら、やっぱり思考はごちゃごちゃでてくるじゃない」と。       

 

 

 

その「ほら、〇×▼・・・」の部分も思考ですから、 それも完全にほっておき・気にしないでおきます。 

連綿と続く思考を、連綿とほっておき・気にしないでおくんです。

 完全に、だけがコツです。 

 

 

 

思考がだらだらいろいろ言ってきても、完全にほっておき・気にしないことをつづけます。         

・・・・・そうすると、どうなりますか? たったいま、たった少しの間、取り組んでみてください。    

 

 

 

  よかったら どうなったか、教えてくださいね^^ コメント欄で、お待ちしています♡       
瞑想会でも是非、どうなったか教えてくださいね^^  
 
 
 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

 

 

お知らせ

 

伊東医師
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

【募集中】 
【2/23・3/29開催】「青空禅塾」 
【4/25-26開催】「和サンガの場の力とヒーリングのブラッシュアップリトリート2」

【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」  
  伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。