そこは、聖者になる必要も、覚者になる必要も、正しくある必要もない。 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

そこは、聖者になる必要も、覚者になる必要も、正しくある必要もない。

 


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

 



 

 

 

わたし、とは

 

 

名前でも

個性でも

アイデンティティでもなく

 

 

 

肉体でも

心でも

魂でもなく

 

 

 

悟りでも

迷いでもなく

宇宙でもない。

 

 

 

もっというと

言葉で表わされる

気づきや

存在や

愛でもない。

 

 

 

それらを産み

それらを溶かし去っていく何にもなさ

と言う言葉すら

溶かし去っていくもの。

 

 

 

その、わたし、に溶けさるならば

いままで私だと思っていたものは

たんにネーミングされていた概念だと知るだろう。

 

 

 

そこは

聖者になる必要も

覚者になる必要も

正しくある必要もない。

 

 

 

それらの差が無いゆえに

なんのジャッジも

成立しないのだから。

 

 

 

 

 

 

私がわたしに溶け去る場。

◆次回、伊東医師の「青空禅塾」は
12月16日(日)開催です。

 


 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子
 

 

 

■メールマガジン講座■

 

Loving Blue|坂本範子

 

■招致:非二元・ノンデュアリティ|伊東充隆医師「青空と雲のアート」■

【募集中】
伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。