ブログにお越し下さり、ありがとうございます。坂本範子です。
「ゼロ」を見出すのに、サイキックな感覚は、あってもなくても、どちらでもかまいません。
逆に、ケースによっては、その感覚が邪魔になることがあります。
「スピリチュアルエゴ」 という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
目に見えないものを見ることができる、感じることができる という事により
その人の「自分が、サイキックなのだ」「自分が、それを起こしているのだ」という
「自我(エゴ)感覚」が強まることがあるからです。
そうなると、「無」である「ゼロ」からは、程遠い状態になってしまいます。
「ゼロ」を捉えたいと想うとき
スピリチュアルエゴに支配されてしまっていたとしたら
「わかったつもり」に陥ってしまい
遠い旅路になってしまうかも。
これは、一瞥体験などでも同様のことがいえます。
その感覚や体験自体には、いいも悪いもありません。
が、そのことによって「私ってすごい!」って想いすぎてしまうことが
スピリチュアルエゴに支配されてしまい
自我が強まり
せっかくの体験なのに、「ゼロ」から遠くなってしまいます。
なので
サイキック かどうか
ということは
「ゼロ」に触れる際には
あまり関係ありません。
一瞥体験も、サイキックも、大切な気づきですが、
ただ それだけです。
「サイキックは、ただ、それだけ。」のほうがずっと、
「ゼロ」の純粋な感覚に近く、心地よいのです。
■ そんなお話も「ゼロ瞑想∞カフェ」では、させていただいています。
「個」を越えて「ゼロ」で行きましょう♡
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
坂本範子
ただいまイロイロ募集中
2015年 1月10日(土) & 20日(火) 10:00~12:00
■ 2015年の波に乗る数秘術セミナー
12/12 ・ 12/20 ・ 1/10 ・ 1/23
激動の2015年を、こころ静かに過ごすヒント
2015年1月17日(土)13:00~15:00
■ 実践1デイワークショップ 「静かなる心という贈り物」
2015年1月18日(日) 10:00~17:00
■ 今までのご感想集

なぜこんなにも生きづらいのだろう?
生きることが、どこかむなしい。
人間関係に行き詰っている。
死の恐怖を越えて平安に生きるにはどうしたらいいのだろう?
何の恐れもなく、安らかに喜びと共に生きることは、本当に可能なのか?
などなど・・・
すべての葛藤と苦しみは、源をたどるとただ一つの理由に行きつきます。
それは、「私」とは何か?を実は知らないという事です。
もっと言えば、知らないという事を知らずに、一度も疑うことなく当然のように心身を「私」として生きているが故に、様々な葛藤と苦しみを味わうのです。
答えを知る必要はありません。
ただ、「私」とは何か?を実は知らないのだ!という事を心を開いて素直に受け入れてみることです。
そして、この問いと共に心を静めていくと、静かなる心という贈り物を皆さんは自分の内面に発見するでしょう。
静かなる心とは、何があっても、どんな状況でもゆとりがあり、おちつている静寂の意識のことです。
これがどういうことなのか、分かりますか?
もしわかったら、それはささやかな贈り物どころではない!という事にきっと驚くでしょう。
ですからどうぞ、この静かなる心という贈り物を受け取ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 講師 : 伊東 充隆 医師 ■
東邦大学医学部卒業。
東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。
帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。
2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業時間: 10時~17時(日・祝・他休)
広島市西区古江東町3番地 「古江東歯科クリニック」真裏
最寄り駅:広電「古江」「高須」から徒歩8分程度
駐車場2-3台完備
090-2803-3969
norizi279@yahoo.co.jp
・アクセス![]()
・メルマガ
(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)

