あーさのケンミン自慢・鎌倉大仏へ | furuzukka 24時間タカラヅカ

お正月のタカラヅカニュース“ケンミン自慢”であーさ(朝美詢)が“自慢”していた鎌倉の名所へ、一昨日娘と行って来ました。



高徳院の鎌倉大仏さん。





関西人にとって“大仏さん”とは奈良の大仏さんを指すので、果たして鎌倉大仏さんはどんな感じかな?と、ワクワクしながら行くと、いきなりドドーンとご登場で驚きました。



え?!

雨ざらしなの?!



と…

奈良の大仏さんは“大仏殿の中”におられるのでね。



お顔をじっと見ているととても落ち着いた気持ちになれて(神仏好きにはたまらないラブ)、癒されました。



あーさが番組で語られていたように、大仏さんの胎内拝観もできるので(大人50円)、もちろん拝観。




今までいろんな胎内巡りに行きましたが、真っ暗な中手探りで進むものばかりだったので、これにも少しびっくり。

まぁ真っ暗だったらお子さんは無理ですもんね。





この角度、なんだか見つめられているようで、「なんか申し訳ありません。とにかく頑張ります」みたいな気持ちにもなったりしてにやり



あーさは大仏さんを見てどんなことを感じておられたのかなぁなどと思いましたお願い



高徳院へ行く前に鶴岡八幡宮へも行ったのですが、






おみくじを引いたら人生初の「凶」真顔



鶴岡八幡宮では大吉の3倍凶が出るとかで、珍しくないみたいですが気になる…

でもご安心を!

凶のおみくじを入れる“納め箱”が設置されていて、そこに凶のおみくじを納めて矢鏑を掴むと、「凶運」を「強運」に変えてくれるというので、その通りにして来ました。



が、そのあと八幡宮を出るまで具合が悪くなってしまったので、カンの強い人は矢鏑を握らない方がいいかもネガティブ



そんなこともありましたが笑、行けて良かったですニコニコ



以前北鎌倉へ行きましたが、



この時も、「なんて素敵なところなんだろう」と思いました。

歴史のある街って良いですね飛び出すハート



またそちらの方もゆっくり行けたらいいなあと思います。



高徳院鎌倉大仏殿








よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️

  👇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村