長期お休みをいただきまして、

2年ぶりのクルージングに行ってました。

 

東京都心から南に約1000kmの太平洋上に点在する
世界自然遺産小笠原諸島

完全、旅行記になります。
興味ある方だけ、お付き合いください。
 
こちらの続きです。

今日は、私が船内で、よく行った場所
トップ3のご紹介です

 

3位は、こちら

 

 

7階プールサイドエリアです。

 

 

昼も夜も、訪れました。

時間によって雰囲気が全然違うんです。

 

 

泳ぎたかったけど、プールは水深が浅くて

子供用っぽかったので、今回は断念。

 

 

なので、格好だけ、飛び込んでみました。

 

 

周りのリドテラスは、
半屋外で、気持ちがいい!

 

テーブルと椅子がぐるっと、

プールを取り囲むように置かれています。

 

 

一番の目的はこちら。

いろんなものがテイクアウトできます。

 

 

その中で、私の一番の

お目当ては、このチョコリキサー

 

 

生クリーム少なめ

などのオーダーはできませんが、

 

 

ラージとスモールを選べます。

もちろん、こちらも無料です。

 

 

たくさん歩いた後、おやつ代わりに

 

 

夜も、一日を振り返りホッと一息。

 

 

一日に何度も、行ってました。

 

このロケーションで、さらにおいしい。

 

 

フランクフルトと、こんなダブルも。

 

 

もう一つ、リドテラスで有名なのが、
こちらのハンバーガー。

 

 

小ぶりですが、パテが和牛。

間食にピッタリです。

 

 

周りも気にせず、大胆に、

カプっとかぶりつくのが、私流。

ここで遠慮してても、おいしくない^^

 

 
image

 

アイスクリームも、味が濃くて、

チョコやイチゴなどなど、いろんな種類をいただきました。

 

そりゃ、太るよね・・・

 

 

 

その帰りは、たくさん、
たくさん廊下を遠回りしたり

 

 

階段を使って、歩きました。

(でも消費カロリーには届かず・・・)

 

 

私が船内で良く訪れた場所

トップ2は、こちら

 

 

7階にあるホライズンラウンジ

 

 

ゆったりとしたソファがおかれていて、

気持ちが落ち着く場所です。

 

 

座ると、すぐに飲み物のオーダーを聞きに来てくれます。

 

 

こんな特別な椅子もあります。

 

画面には、今航行している場所の地図が

リアルで確認できます。

 

 

望遠鏡も置いてあります。

 

 

船首なので、船長さん気分。

 

 

見晴良好

 

 

鳥が船と並走してくれていたり

 

 

遠くの鳥島も、一番に目に入ります。

 

 

アクティブに動き回る船内で、

動きをクールダウンさせたいときには、

しょっちゅう訪れていました。

 

 

私が船内で良く訪れた場所

一番は、こちら

 

 

船の外にある、

4階のプロムナードデッキや

 

 

7階のスポーツデッキ

 

そこから階段で上れる

 

 

8階のサンデッキです。

 

サンデッキには、ランニングコースもあります。

 

 

サンデッキから見下ろすと

船の大きさを感じます。

 

 

潮風と、日光と、波の音でリラックスタイム。

 

image

 

瞑想をしたりもしました。

 

image

 

1階降りた、7階のスポーツデッキ

 

 

こちらから見下ろすと、

海面が少し近くなります。

 

 

『スポーツデッキ』というくらいなので、

広いです。

広場のような感じ。

 

 

もちろん、いっぱい歩きます。

 

 

 

4階のプロムナードデッキに降りると、

海面はもっと近くなります。

 

 

プロムナードは、

フランス語で『散歩の場所』

 

 

外周を一周しているので、いくらでも歩けます。

 

 

こんなストレッチもしながら。

 

 

夕日もきれい

 

 

夜も、ショーを観覧した後、歩きます。

 

 

船を一周したら

 

 

デッキチェアもあるので

 

 

一休みしたり。

 

 

室内からの風景もきれいですが、

 

 

ここに出ると、

 

 

大海の真ん中に居る

 

 

という、非日常をしっかりと感じることができて、

身体も、心も、魂も洗われました。

 

 

これから、にっぽん丸に乗船される方の

参考になれば。

 

》》》次回は、私たちが泊った客室について。

どうして、そこを選んだのか?

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします