今月終了しました、6回コースの
アドバンスコースレッスン。

最終回の様子は>>>こちら

 

image

 

アドバンスコースは、マスターコースを二回以上受講済の

かただけが、受講できる、エグゼクティブコースです。

 

最終回のポートレート集は》》》こちら

 

エグゼクティブな受講生から、感想をいただきました。

生の声から、アドバンスコースを受講すると

こんなに感受性が高くなり、楽しい日々が送れることをご覧ください。

 

50代 

兵庫県

 

アドバンス3回目受講生

2022年に本格的にコースレッスンを
スタートした頃には、思ってもなかった日々を過ごしています。

マスターコースでは、通うだけで精一杯。
普段は少し心掛ける程度で、
真面目な生徒ではなかったかも。

行こうか迷ってたアドバンスコースでしたが、
足を踏み入れたことで、人生が開花しました。

1回目でちょっと真面目に取り組み出し。

2回目で朝散歩やヒプノセラピーとの出会いで、
身体だけでなく、心の健康を知ることができて、
小さな幸せを見つけることができるようになり。

3回目で、自身を磨くことで
感謝の気持ちが溢れるように。


ネガティブ思考→ポジティブ思考に
徐々に変化して、穏やかな気持ちで
日々過ごすことができるようになりました。

肩凝りや腰痛が良くなったらいいなー
 
と身体の不調を改善する目的で始めた
ポスチャーウォーキングでしたが、
 
こんな未来が待ってるとは
思いもしなかった
です。

以前は周りからは、明るいと言われるけど
心は後ろ向きで、未来なんて全く描けず、
年齢を重ねることが怖かった。

先生初め、一緒に受講されてる方達は、
年上だけど、皆さん前向きに楽しそうに日々過ごされていて、
 
レッスンの時は、刺激を受けるばかり。
今は、これからの自分が楽しみで、仕方ありません。

ここまで変わることが出来たのも
ポスチャーウォーキングや先生に出会えたから。
 
レッスンを受けようと決めた、昔の自分は大正解でした。

身体や心の軸をこれからも整えて
キラキラした毎日を過ごしていきたいと
思います。

先生、本当にありがとうございました!!!

 

 

最初のオンラインレッスンで、 
 
『先生やから、できるんやわ😑
こんなしんどいのを
普段からって 絶対無理!!』

って思ってた時期、あったなーー。

先生にリアルで会いたいと思って
会ったら楽しくて!

マスターの頃は、仕事もしんどかったけど
元気をもらいたくて、先生に会いに行ってたなー
 
って懐かしくなりました。

ずっと継続できたのも、
先生だったら
ですね♡

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです✨
 
続けられたのは、
私の努力100% 
先生の魅力100%
 

 

MT様
60代
神戸市

半年間、そして通算一年間のアドバンスコースの締めくくりの

アフタヌーンティーは、いろんな意味でとても楽しく、
さらにこれからを明るく照らしてくれる一日になりました^_^

毎日コツコツ、姿勢を正して歩くこと!

簡単そうで実はとっても大変なことだと理解して、
先生のアドバイスを受けながら、時には忘れながらも(笑

継続できたのは、先生や仲間のおかげです。
一人では絶対にできなかったことです。

前回とはまた違ったメンバーでしたが、
今の私にとって必要な人との出会いがあり、
それを実践できたのは、奇跡かも、

と振り返ってみて感じています。

私も、
出会った人たちを、
幸せな気持ちにさせてあげられるように、
姿勢を正して歩き、外見を磨き、
内面も充実させていきたい

と強く思えるようになりました。

そんな
すばらしい出会いがたくさんあったことに心から感謝したいです。

古谷先生のウォーキングレッスンは、
私とって 

 

ウォーキング以上の最高のレッスン

でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

先生の前向きな姿勢と素敵な笑顔に、
いつも癒されていました(^o^)

 

 

NY様
60代
神戸市

 

今回もメンバーに恵まれ、毎回楽しかったです。    

皆さん意識高い人ばかりで、とても刺激になりました。

 

 

アフタヌーンティーの際にもお話しましたが、

 

意識して歩く事で

お腹や太ももが締まった

 

こと、
皆さんを見て関われて、より前向きになれたことが
今回も大きな収穫だったかと思います。

 

 

思えば2年前、マスターコースに行き出した頃からも含め、
まさかこんなに心身共変われるとは思ってなく、
嬉しい誤算ばかり
です。

今まで感じたことのない思いや、
自分と向き合い新たな発見をし、楽になったり、前向きになったり、

もちろん身体的にも変われたり、
数えたらキリがないくらい、たくさんの変化を感じています。

 

初めは不安ばかりで行くのを迷いましたが、
参加して本当に良かったです。

 

これから初めようとしてる方にも、

 

「一歩踏み出したら、

新しい世界が待ってますよ」
とお伝えしたいです。

 

 

なかなか自分と向き合う機会はないかと思いますので、
貴重な体験が出来ました。

また、素敵なメンバーにも会えたのも財産です。

今後も繋がりを大事に、ウォーキングも励んで行きたいと思います。

 

 

色々とありがとうございました。

 
 

K様
50代

大阪府

初めてのアフタヌーンティーでしたが
皆さんが華やかで、キラキラされていて
とても楽しく素敵な時間を過ごせました。

姿勢が良く歩き方が綺麗だと
ますます

お洋服も人も輝いて見える

 

んだなと思いました。

ウォーキングを習った事で
正しい足の運び方、正しい姿勢が分かり
意識する事が出来るようになった事が本当に良かったです。

そして先生が、人の喜びを
同じように一緒に喜んで下さる姿
に感激いたしました。

半年間、
本当に楽しく充実した時間をありがとうございました。

アドバンスコースレッスンは、
歩くことで、内面も磨かれます。

外側だけの飾りで輝くのではなく、
内面から輝く人を増やしたい。
 
そこに気づけると、
自身がラクに、楽しく過ごせるようになる。
そして、その姿が、周りの人まで明るくする。
 
歩くことで、
幸せを感じられる人を増やしたい。
 
これが、
私のアドバンスコースレッスンを開催している
最終的な目標です。

これからも、歩くことで幸せな日々をお過ごしください。
 
このレッスンが、皆さんの
想像以上の人生への一歩になれたようで、
私も、とっても嬉しいです。
 
image
 
 

 

 

次回、アドバンスコースレッスンは、
2024年7月スタートです。

 

 

 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします