先週末、> > >こちらのレッスンの午後は、
アドバンスコースレッスンも最終回でした。
 
スタジオを飛び出して、アフタヌーンティーをいただきながら、
半年間のレッスンの優雅を実践します。
 
今回は》》》こんな感じで悩んで、
あと半年ほどで閉店してしまう、新阪急ホテルさんへ
 
お聞きするところによると、
地下街も含め、この辺りを全て取り壊して、
新しくまた梅田の開発があるそうです。
この場所での写真も、来年には撮れなくなるんです。

 

お写真は、掲載にご了解をいただいたかただけ
アップさせていただいています。
 
少し早めに集合できるかたと、
ロビーに飾られている、
天女の緞帳の前で、まずは写真撮影。
 
天女の前で、なりきって。

 

 
 》》》こちら
中華のアフタヌーンティーをいただきに。

 

 

オードブルが 
点心3種

 

 

蓋を開けると、可愛い。

海老蒸し餃子に小籠包・花咲シュウマイ。

 

 

ミニせいろに入った、中華ちまきも。

もちっとしていて、小さくてもしっかりと

『ちまき』でした。

 

 

先ほどの中華とは雰囲気が変わり

フレンチセイボリー

 

一番手前の

海老とチーズのスモーブロー が

特にお気に入り。

 

 

アフタヌーンティといえば、3段のこれ。

フレンチ&チャイニーズのスイーツです。

 

 

メロンやピスタチオ、抹茶などを使った、
いやしのGreenがテーマ らしく、

新緑の季節にもピッタリ。

 

 

見た目から、楽しませてもらいました。

 

 

ピスタチオが大好きなので、

ピスタチオのクレームブリュレが一番のお気に入り。

 

コクと、とろりとした食感がよかったな~
 

 

ドリンクは、フリーフローで。

コーヒー・紅茶・中国茶に、

ハイビスカスなど、ハーブティーがいただけます。

 

こちいらのドリンクは、カップなので
手軽な量でいろんな種類を楽しめました。

 

ポットサービスだと、2-3杯、飲み切らないと

次のをお願いできないんですよね・・・

 

 
さてさて、こちらはコースレッスン最終回です。

 

『1月、最初のレッスンで設定した
目標が、今はどうなっているか?』

 

を皆様にお聞きしました。

 

■ 初回の目標を、達成されたかた

■ 目標すら忘れちゃったけど

それ以上の変化があるかた

■ 目標に、違う形で近づいているかた


それぞれ、進化されています。

皆様の発表が、感動的だったのですが、

その中のお一人の言葉をご紹介します。

 

 


『半年前は、最終回がこうなるとは、
想像もできていなかった。』

 

と。

想像以上の、楽しいことを引き寄せる力が、
姿勢を正し歩くことから、引き出せました。

これ、実は、

みんなが持っている、身体の力

です。


なのに、何かの拍子で、それを抑えてしまっている。

それを、

姿勢を正し、

地面を踏みしめて歩くこと

 

で、ご自身の中から
自分で引き出せています。

 



私は、『姿勢の自家発電』

と言っています。

 

自分の身体の姿勢を整えることで、
自分で発電して、

自分で元気になり、

周りを照らすほど明るくなります。

 

波動の高い人が集まると、

みんなの気運が相乗効果で

どんどんと良くなっていきます。

 

 

それを、毎回・毎回感じた
今回のアドバンスコースレッスンでした。

 

レッスン最後に、もうすぐ最期を迎えるホテルの

アフタヌーンティで、すべてを発揮できました。

 

今回も、このあと

皆様の、素敵なお写真を撮りました。

 

それは別記事でご紹介いたします。

 

 

次回、アドバンスコースレッスンは、7月スタートです。

 

 

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします