半年に1度のお楽しみ。

 

》》》アドバンスコースレッスンは、

最終回がアフタヌーンティーを楽しみながら、
レッスンで学んだ 優雅な立ち居振る舞いの実践。

 

image

(2023年12月最終回)

 

毎回、新しい場所を探すのが私の楽しみです。

 

ただ、条件がいろいろあるんです。

私の条件は
 
■ アフタヌーンティの提供があるカフェ
■ お味が満足できる
■ サービスもよいところ
■ 雰囲気がいいところ
■ 楽しく過ごせるところ
■ みなさんとお話しできるところ
■ 周りがガチャガチャしていないところ
■ 大阪市内
■ 私のテンションが上がる場所
■ 記念になる写真を撮れるロケーション
■ 出来たら動画も撮れるロケーション
 
そして何より、
受講生のレッスンを締めくくるにふさわしい場所。
 
今回も、NETで情報を集め、10件ほどに絞りました。
 
image

 

私の条件の、
ほぼ全てにマッチしたところを、見つけました!

天王寺区の、高いところから、

景色もアフタヌーンティーも楽しみながら、

いろんなシチュエーションで写真や動画を撮れそう。

予約をしました。

 

が、、、

受講生さんから、当日レッスン後の予定で、

新大阪駅付近がいいと言うリクエストをいただきました。

 

考えていたホテルからなら、30分はかかります。

ご予定には時間的にも、制約があると。

 

リクエストには、なるべくお答えしたい。

と思い、ここから、
私の楽しいアフタヌーンティー探しがスタート。

 

ピックアップした10件の内、6件ほど回ってきました。

 

『新大阪』と指定いただいたので行ってきました。

新大阪駅から1分のホテル

 

 

対応も良いし、ロケーションもいい。

静かで、落ち着いた雰囲気。

写真もいろんなところで撮れそう。

 

 

ところが、

 

6月のアフタヌーンティのメニューが、
5月中頃しか決まらないそうなんです。

困った顔をしていると、

ちらっと決まっているところまで、教えてくださいました。

 

『次回は、スパイシーな感じになります』

スパイシーは、好みが分かれるしな・・・
(私も、好みのスパイスと、苦手なものがあります)

 

メニュー内容がわからなければ、厳しいかな???

 

 

 

 

次は、新大阪に近い、大阪駅付近で探します。

 

ここなら、ホテルもたくさんあります。

ただ、駅から遠いと、時間的に厳しいかな。

 

 

駅に直結のカフェで

アフタヌーンティーいただけるところを見つけました。

 

ここは、他のところではほぼ条件が合わない、

受講生の皆さん7名一緒に座れる。

 

コースレッスン最終回のレッスンとして、最適です。

 

 

有名な リコッタパンケーキ をいただいてきました。

お味も良い感じ。

 

 

アフタヌーンティをいただく時間はなかったけど、

こちらの、予約をして帰りました。

 

ところが、、、

再度、レッスン開催時間に合わせて下見に来たら、

かなりファミリー感が強く、

店内の音楽は大きいし、

ゆったりアフタヌーンティーっていう感じじゃないんだなぁー

 

アフタヌーンティーも、とっても美味しそうだし、
スタッフの感じも、良かったから、

プライベートのアフタヌーンティーには、また来たいけど。

 

 

 

その場に足を運ぶと、

気づけることがありますね。

 

さらに、梅田をてくてく

 

 

このカエル(?)は、いつも気持ち良さげ。

 

ここを、皆さんと一緒に歩きたいな~~

雨ならどうしよ?

 

 

この軒下なら、歩ける!

 

ただ、時間が土曜日の午後。

こんなに空いてるはずはないな(汗)

 

さらにいくつか、候補を散策。

 

 

またまた、素敵なところを見つけました。

周りには写真を撮れそうな場所がいっぱい。

 

土曜日のお昼でも、

先ほどの場所ほどは、混んでないような気がする。

 

 

雰囲気もバッチリ。

いろんな条件もほぼ合う!

 

 

日程確認して、予約をしようとしたら、

なんと、その日は、貸し切りパーティー予約があり、

時間が合わない(泣)

 

なかなかうまくいかないものですね。

これもご縁だと思い、仕切り直し。

 

次のホテルには、

五月人形が飾られています。

 

あ~~もう5月なんだと実感。

こういう、日本古来の飾りがあるのは、高得点。

 

 

こちらのロビーのには、大きな飾りもあります。

 

飾りは、段帳で、

西陣本綴錦織で、20年ほど前まで、

宝塚大劇場で使われていたそう。

 

 

春の野という、

上村画伯の絵を織物にしたそう。

 

その大きさに圧倒されます。

地味だけど、こういうところは好きだな。

 

 

こちらのホテルの階段。

 

絨毯ではないけれども、ここをきれいに歩く、

写真とか動画を撮れそう。

 

 

そしてこちらのホテルのアフタヌーンティは、

全員揃っていただける、個室を用意してくれると。

 

ソファーでないのは、条件には合わないけども、

個室はいいな~~

特別感と、静かにいただけますよね。

 
あと、
5月1日にオープンしたてのホテルも超気になるんです。
 
 

》》》アドバンスコースレッスン最終回まで

あと一か月ありません。

もうそろそろ、どこかに決めないと。
楽しく、嬉しい探しものです。

 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします