今月終了しました、6回コースの
アドバンスコースレッスン。

最終回の様子は>>>こちら

 

 

ご受講の皆様から、感想をいただきました。

生の声を、ご覧ください。

 

半年間、一緒に成長を感じることができたコース生の皆さん、
たくさんの学びとサポートをして頂いた先生に、感謝致します。

ポスチャーウォーキング以外にも生きていくために学んできた色々な事、
点と点が線で繋がったことを実感。
人としての自信がつき、私は変わったと自信を持って言える半年間でした。

変わった要因は大きく3つ
①朝散歩を始めた事
②先生を通してヒプノに出会えた事
③動画を撮って記録に残した事

①日の出の美しさ、気温や風、太陽の暖かさ、鳥や虫の声、季節の花や木など、
五感をフルに使えるようになり、
自然と感謝の気持ちが深くなり、
今日も生かされてるって実感できたこと。

続けるうちにその時すれ違う人に
挨拶できるようになったり、世間話したり。

些細なことでも、しみじみと幸せだなと感じられるように。
ポスチャーウォーキングで歩く事で、
今ここに効いてるとか感じる楽しみがあったり、
視線が高いので視界が広がって楽しい
コース生の方が朝散歩をハッピーシェアで話してた事が
行くキッカケになりました。(現在は寒くて朝散歩行けてません🤣)

②ヒプノは去年チラッと聞いてはいたが、よくわからずスルーしていた。
先生に声をかけてもらって、
体験レッスン→継続コースを受けて、
思い出さないように蓋をしていた辛い過去を癒してもらい、
自分が愛されてた事を実感し、
自らを心から愛する事ができることができるようになった。

今までは一生懸命頑張って生きてきたけど、
これからは肩の力を抜いて、楽しみながら生きていけると確信した

③動画を撮って、自分しか見れない
インスタで動画と写真を日記形式での記録を開始した。

映像で見る事で、気付かなかったことに気付けるように。

良い所、気をつける所→次回の課題が明確化。
今で3ヶ月だが、変化がわかって記録に残して良かったなと思った。

※去年起業したくて色々頑張ってやってた事。
投げ出して辞めちゃったのに、全然違う事で役に立つとは。
人生に無駄な事はないっていうのはこういうことかと実感した

最終回でシェアしたけど、
動画撮ってみたい、楽しそうって後で感想くれた人もいて。
実際やるかやらないかは別として、興味持ってくれた事がとっても嬉しかった。

と色々書きましたが、とにかく自分史上1番成長できた半年間でした!
 

 

アドバイス最終回は、もう感動で泣いてます😭
 

アドバイスコース初日(7月1日)には、
想像もしていなかったことが沢山おこっており、
私にとってはミナクルが起こっている状態です。


正直、自分でも
そのスピードについていけずビックリ(びっくり)してます。

このような素晴らしい、
人生を変える機会を与えてくださったことに感謝してます🙏😍💓

古谷先生が、いつも愛にあふれたレッスン、
イベントを行なって下さってるおかげで、
私達生徒も出逢え、エネルギーをいただけてます‼
本当に感謝しかありません😊

 

 

こんなに早く、
たくさんの写真をお送りくださってありがとうございます!
昨日の今日で、感覚が薄れないうちに見せていただけたことで
めっちゃ嬉しい!思ったよりイケてた!という部分と
まだまだやな…気が抜けてたらあかんなあ…
という部分を、実感を持って知ることができました。
課題の部分は、次回のコースレッスンの課題として
大切に抱いておこうと思います。

さて、最終回、本当にありがとうございました。
10月11月と本当に忙しくてストレスも多かったので
この日をご褒美と考えてつき進んできましたが、
頑張ってきてよかった!本当に楽しかったです。

土曜日なのに、駅や街の喧騒から遮断され
ゆったりした時間が流れている場所で過ごせて
目の前のことで必死になり、縮こまっていた気持ちが解放され、
フレッシュできれいな空気が身体に入ってくるように感じました。
下見を重ねた末に
あそこを選んでくださった先生、ありがとうございました。

今回のアドバンスコースのメンバー皆さんが素晴らしい方で
毎回の「ハッピーシェア」で心動かされることも多く
いっぱい刺激をいただいて
「私も頑張ろう」と思いながらレッスンを終えることができました
こと
本当に感謝しています。

それぞれ仕事も日々の過ごし方も違う中で
思わぬ共通点や共感しあえることも多く、
ご縁に感謝するばかりでした。

意識の高い方の中にいると、自分も高められますね。
ありがたいことでした。

もちろんレッスンの中身も「さすが!」の内容でした。
バレリーナステップ、
なんか自分がきれいになったような気がして大好きです。
家でも時々やっています。ネコが不思議そうに見ています。

次回は基本を繰り返すことで「いい姿勢」「きれいな歩き方」を
自分の日常に落とし込むことを目指したいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

もうとにかく一番感動したのは、
こんなに素敵なメンバーと一緒に半年間を過ごせ、

最終レッスンを受けられたことです。

年齢、仕事、環境など
様々な異なったメンバーが美しいウォーキングを目指していく過程で、

それぞれの想いを少しずつ共有し、
最後にはみんなで気持ちを一つにして歩くことができました!

クリスマスツリー🎄の前での
一人ウォーキングの動画撮影はとっても緊張したけれど、
良い経験になりました。

その後のホテルでのアフタヌーンティーは一転
リラックスしてゆったりと紅茶とスイーツを楽しむことができ、
おしゃべりも楽しかったです(^o^)

場所探しも大変だったと思いますが、
ベストな選択をしていただき、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

半年間を振り返って〜
先生の指導ももちろん素晴らしかったけれど、
アドバンスではメンバー同士の交流から学ぶこともとても大きかったです。

でもこんなにステキな生徒さん(自分も含め笑)
が集まったのは、やっぱり先生のお人柄なのだとつくづく実感^ ^

私の場合、
ウォーキングの個々のパーツには改善する点がまだまだありますがそれでも、
姿勢がいいですね、と他人に初めて褒められてうれしかったなぁ^_^

来年は優雅な身のこなしも身につけて自然にできるようになりたいし、
ウォーキングにも優雅さや柔らかさを出せるようになりたいです。

 

 

今回は個人の写真のビックリ第二弾です‼️
写真を見てさらにビックリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

まさか私が、こんなにセクシー⁇

あの時あのワンピースを着て、
先生に写真を撮ってもらってなかったら、絶対なかった写真です。
自分でも思っても見なかった一面を引き出してもらって、
ほんとうれしいです(*^o^*)


バカみたいに口を開けてる写真も人には見せられないけど、
一人で見て笑っています。
このうれしい気持ちを伝えたくてメールしました^_^
来年もさらにパワーアップできるように頑張ります!    

 

 

写真やビデオはまだ慣れなく、
緊張しながらの参加でしたが、とても充実した時間が過ごせました。

アフタヌーンティーではゆっくりとお話しも出来、
食べるのが勿体なかったですが、とても優雅に美味しくいただきました。

振り返って、半年間はあっという間でした。

毎回始めに瞑想や、嬉しかったことを発表しシェアするプログラムは、
とても良かったです。

何を思い感じて過ごしたかの一部を共有する時間を持てたことで、
人となりも知れ、前向きに色々されてる姿や思いも伝わってき、
何か聞けば聞くほど皆さんのことを、ますます好きになっていました。

それくらい今回のメンバーは、意識高い人ばかりで、
レッスンで教えいただいた内容と共に、
皆さんとご一緒出来たこと貴重でした。

たまに、上手く出来ず大丈夫かな?(私が)と不安に思う時も、
ほんと皆さんに助けてもらいありがたかったです。

ウォーキングや姿勢や所作はもちろんのことですが、
それ以外のものもたくさん感じられるなんて他にはなく、
それくらい毎回深く、心に何かしら響くレッスンでした。

皆さんの堂々と歩くお姿にも、いつも見とれていました。
まだまだ自信が持てませんが、近づけるよう、
頑張って行きたいと思います。
あと写真や動画にも慣れたいです💦

 

 

人生初めてのアフタヌーンティーはとても楽しかったです。
 
ラグジュアリーな空間で
素敵な女性たちと過ごす楽しいひととき…

美味しいティーを飲みながら美しいデザートを食べて、
キラキラとした時間を過ごすことができました。
お写真もありがとうございました。 
 
お写真は全部綺麗に撮られていて、
こんなことならば、もっと良い服を着てくればよかった
と少し後悔しています。

今まで自分を写真に撮るということがほとんどなかったので、
自分の写真が一気に増えて変な気持ちです。


レッスンの時は皆さんとお話することが少なかったんですが、
アフタヌーンティーではゆっくりと
皆さんとお話しすることができて良かったです。

みなさんとても良い方ばかりで、
このレッスンを受けて本当に良かったです。

~中略~
中学時代からの夢だったので、叶えることができて良かったです。

この半年間、私の成長を見守っていただきありがとうございました。
これからも、姿勢を正して前を向いて歩いて行きたいと思います。  

 

 

今回も楽しさと感動がたくさんつまった最終回、
ありがとうございました!!
 

皆さまの背筋がスッとのびて、堂々としたウォーキング、
私が言うのもナンですが😅
本当に素晴らしいな〜〜と、見とれました。

古谷先生✨がレッスンで色々教えて下さってるおかげ。
そして、心身の美しい姿勢✨を
いつも私達に見せて下さってるおかげだな〜〜

と、またまたしみじみと感じておりました😊

古谷先生、皆さまの温かく前向きな想いや考えを伺うたびに、
エネルギーをたくさんいただけるレッスン
😊

次回のコースレッスンも今から楽しみにしています。
半年間ありがとうございました!   
そして引き続きよろしくお願いします🙇❣️

 

 

ついついまだ、自分の動画や写真を見る時は、
薄目になってしまいますが💦
愛にあふれた動画とお写真、じっくり見させていただきます

この半年のコースレッスンも、
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます🌟
来年もまた一緒に歩かせて下さい😊❣️よろしくお願いします🤩

 
このレッスンでは、受講生さん同士の交流が活発で
ご報告をお聞きする私も、いつもワクワクしていました。
 
一つだけご紹介すると
 
 
 
意識が高い人同士が集まると
こんなにも場の【気】が浄化され上がるのかと
実感する半年でした。
 
 
この半年の進化を、ご自身でしっかりと感じ取り
2024年、また歩みましょう。
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします