先週末は、お天気にも恵まれ

第16回大人の遠足~ユニバに負けない!ナニワの2大ワンダーランド 

を無事開催することができました。

 

その様子を、ご紹介しています.

 

 

第16回大人の遠足~ナニワの2大ワンダーランド ①住吉大社でウォーキングレッスン

 

第16回大人の遠足~ナニワの2大ワンダーランド ②はったつさん

 
 

 

第16回大人の遠足~ナニワの2大ワンダーランド⑥大阪人のスピリット

 

第16回大人の遠足~ナニワの2大ワンダーランド⑦なぜ、新世界に弓道?包丁?

 

こちらの続きです。

 
西暦211年鎮座
全国約2300社余の住吉神社の総本社 
住吉大社にお参りし
 
 
明治時代から続くディープな大阪
新世界を満喫し、
 
 
知る人ぞ知るの、包丁屋さんで
第16回大人の遠足~ナニワの2大ワンダーランドは
全ルートを終了しました。
 

 

大人の遠足の最後は、クイズチャンピオン発表です。

 

ガイドの安藤さんのクイズも、
この遠足の人気です。
楽しいだけでなく、勉強にもなるし雑学博士になれます。
 
正解ごとに、あめちゃんをもらいます。
 
最後に、そのあめちゃんをたくさんもらったチームが
今回の、大人の遠足優勝チーム。
 
うさぎチーム
白鷺チーム
串カツチーム
関取チーム
キン肉マンチーム
包丁チーム
 
私たち【うさぎチーム】は、あめちゃん2つ。
優勝チームの、足元にも及びませんでした。
 
 
今回の優勝は、ダントツ【キン肉マンチーム】
おめでとうございます!!
 
偶然、キン肉マンチームのお二人は、
今回、遠足に初めてご参加同士さん。
 
この遠足で『はじめまして。』のお二人です。
 
これも、不思議なご縁ですね。
 
 
優勝者には、ガイドの安藤さんから
新世界にちなんだプレゼントがあります。
 
うれしそうな笑顔が、私たち主催者の
癒しであり、パワーの源です。
 
 
大衆演劇の旗の前で、
大阪メトロの駅をご案内し、解散。
 
皆様、ご参加、ありがとうございました。
 
 
皆様のおかげで、
第16回大人の遠足~ナニワの2大ワンダーランドは大成功。
 
私たちも、一緒に楽しく、
健康的な一日を過ごさせていただきました。
 
 
 
今回の、二人振り返り会は、
昭和3年創業・新世界最古の喫茶店、玉一さん。
 
最近流行りの、昭和レトロな喫茶店です。
 
 
 
新世界を知り尽くした、ガイドの安藤さんお勧め
タマイチの自家製プリンをいただきます。
 
昔ながらのプリンで、甘くてとろんとしていて、
たくさん歩いた体に、優しさがしみます。
 
 
早速、次回の大人の遠足の概要も決まりましたよ。
近日中に、日程の発表を行います。
 
興味ある方は、日程をチェックして
開けておいてくださいね。
 
 
姿勢・歩き方のプチレッスンを受けられて、
プロのガイドさんの案内を聞きながら、
さっそうと街を歩く、大人の遠足。
 
遠足に行った場所の、知識も増えるし、
これからずっと続けられる
良い姿勢・歩き方も知れる、超お得な
世界唯一の遠足です。
 
 
 
こちらの遠足シリーズブログ、
最終回は、>>>参加者さんからのお声をご紹介します。
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします