みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

》》》壁立ちで、腰痛の無い綺麗な姿勢になれます。

レッスンでも、必ず壁立ちを行います。すると受講生からこんな声がもれます。

 

先生、私、左右の手のひらが二枚入ります。

 

私は、手をグーにしても余裕で入るわ~

 

グーを横にしても入るんですけど・・・

 

壁とウエストの間、手のひら一枚になんてならないです。

 

 

私は昔、グーを横にしてもグサグサなくらい、

壁とウエストの間が開いていました。

 

良い姿勢のつもりが、いつも腰を反っていました。

腰痛もあったな・・・

 

 

ポスチュアウォーキングのレッスンで、この壁立ちを教えてもらいました。

姿勢が良くなりたくて、毎日続けてみました。

 

コストも時間もかからないし、壁はどこでもあるし。

毎日5秒、続けてみました。

 

すると、いつの間にか

隙間が手のひら一枚が入るくらいになっていました。

 

 

頭で考えるよりも、身体はかしこいです。

毎日5秒の積み重ねで、私の身体は変わっていきました。

 
この壁立ちをトライしてみて、隙間が沢山あったかたも落胆しないで。
今からスタートすれば、明日より一日早くスタートできます。
 
毎日5秒の壁立ちを続ける。
 
たったこれだけで、半年後・1年後の良い姿勢に近づいています。
 

 

1か月に一度、1時間の壁立ちよりも、毎日5秒の積み重ねです。

未来の良い姿勢の為に、
24時間のうち5秒だけ使ってみてください。

 

 

》》》次回は、これを習慣化する方法です。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします