ステラおばさんのクッキー詰め放題♪ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは!

別荘ふるさと女将です😃


女将はですね〜先日、

遊園地みたいな楽しい場所に

行ってきたのですよ。。イヒ飛び出すハート




ステラおばさんのクッキーの詰め放題です💕(笑)

毎月19日に、

詰め放題イベントやってるんですって!!

しかも、女将が知らないだけで結構有名らしい(爆)

女将、ピンポイントで19日に

ステラおばさん行くことなかったもので。。(((^-^)))

いっつも別の日に普通に買ってましたよ不安


大分市のトキハわさだタウン内の

ステラおばさんのクッキーにて💡

ほんとだったら、整理券取って

何時間か待つくらいの

人気イベントなのだそうですが💦

女将は待たずにその場でやれたという(爆)

これが田舎のよいところですお願い


しかし、

詰め放題というもの自体が

生まれて初めてな女将イヒ

お腹に詰め放題ならよく行くんだけど←食べ放題や

どうしていいかわからない。。(笑)


お店のお姉さんに正直に

「すみません、

詰め放題初めてなのですが、


めちゃめちゃたくさん詰められるには

どうやって詰めたらいいですか?イヒ」←笑

とおたずねしたら、


とりあえず袋にはクッキー2段に詰められるので、

下の列には縦にクッキーきっちり並べて

そしたら横に隙間ができるので

隙間にまたクッキーを滑り込ませて隙間を埋めて

2段目にまたクッキーきっちり並べて

最後にジッパーがちゃんと閉まるように

隙間にクッキー埋めたら大丈夫です😃


と教えてもらいました(笑)

わ、わかった!

ありがとうお姉さん!!お願い(笑)


こ、こんな感じでいいんだろうか?キョロキョロ

楽しいわ〜飛び出すハート

とドキドキワクワクしながら

クッキー詰めに詰めて

あれっ、コレちゃんと閉まるのか?💦

ちょっとヤバいかもしれない魂が抜ける

しかしいったん取ったものはもう売り場にもどせないネガティブ

汗かきながら位置をずらし(笑)

なんとかジッパーを閉めて。



結構パンパン(笑)

でもクッキーだから、

詰め放題だからと言って押し込むと

割れちゃってクッキーがかわいそうですからね💦

やさしく詰めましたよ〜😊


レジに持って行くと、

計量して、ほんとだったらこの値段よ?

ってのを見せてくれます🤣(笑)




4392円て。。(笑)

詰め放題、1900円だったのに爆笑

レジのお姉さん3人から拍手されました(笑)

これって頑張ったほうですか😃?

と聞くと、

「頑張ったどころか、かなり凄い方です👍」

と褒められましたあんぐり

やったー!

お姉さんのレクチャーのおかげです。

すごく楽しかったです。

ありがとうございましたニコニコ花

とお礼を行って帰りました✨



おうちに帰って開封してみたら



みっしり。(笑)

詰まりに詰まってます🤣




数えたら54枚入ってました(爆)

3枚ほど割れてしまってましたが(><)

半分以上女将の大好きなチョコチップ🍪

本当は全部チョコチップにしたいところでしたが

あんまりだろうと、

申し訳程度、別のクッキーも入れました🤣(笑)

オレンジマーマレードと、

アーモンドの入ったチョコチップも好きですもぐもぐ


賞味期限も結構長いですし

ジップロックに小分けして

冷蔵庫で保存しようと思ってましたが、


食べたり、

娘たちや知り合いの方ににあげたりしてたら

なんかあっという間に

なくなってしまってました魂が抜ける(笑)


しかし楽しかったです✨

なかなか19日に出くわすことが

そうそうないかもですが💦

もしまた通りかかることがあれば

またやりたいなあ〜(*^^*)


女将でしたにっこり

ではではまた〜❤️



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ