GWの思い出(ものすごくかけ足で 笑) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは!

別荘ふるさと女将ですイヒ


ようやく長かったGWも終わり、

(何だったら春休みから数えるともっと長かった笑)

ひと息つこうかな〜という

ふるさとと、女将ですニコニコ

GWの最終日に、フキが届きましたけどね←とどめ


そんなわけで、

このGWの思い出を

かけ足で(要はほぼ画像のみ笑)綴ろうと思いますニコニコ

たぶん箇条書きでも長そう(笑)


とりあえずGW頑張って乗り切ったら💡

鬼滅の刃のアニメがまた始まるのと、

キングダムの72巻が出るのと、

キングダム完全版5、6が出る

というのを励みにしてました(笑)

こんなん書くとただのオタクみたいやないか滝汗

と思いましたが、

マンガ好きなのは間違いないです🤣




じゃーん💡



アイスクリームメーカーを引っ張り出して

乳アレルギーのお客さまに

デザートに豆乳を使ったアイスクリームを作ってみました🍨

練りごまと、ココアパウダーを使って

チョコレートアイス風に😁

お料理も、

「調味料含めて全てチェックしてお作りしてます。

油も一番油に替えてますから

何も気にしないで安心して食べてくださいね〜」

とお声をおかけしたら、

お母さんと息子さんで何度も何度もお礼を言ってくださって💦

照れくさいですが、喜んでいただけたなら良かったです✨



 

オプションでご注文いただいた関サバ!!🐟


 

同じく関アジ!!🐟

立派なお刺身だった〜飛び出すハート

今の時期、絶好調に上がってるみたいなので

ふるってご注文お待ちしております(笑)


女将の高校時代の恩師が

娘さんの結婚の顔合わせで

泊まりに来てくれました✨



東京のおしゃれなお土産いただきました〜❤️

わーいわーい美和ちゃんありがとう😊




そして、お母さんと娘さん、

親子で手作りしてくれたという

美味しい美味しいスノーボールクッキー。

美和ちゃん結婚前の、

二人で作った思い出のかけらを

女将が食べてよかったんだろうか。。(((^-^)))←でも食べた(笑)

友子さん美和ちゃんありがとう✨

そしておめでとう〜。

たかやさんと末永くお幸せに💒





こちらはお客さまからご依頼の

でっかいお祝いのケーキ!!🎂

やったね!60の「60」は

還暦のお祝いではありません。

なんと、ダイヤモンド婚式(結婚60周年)ですって!

金婚式の、さらに上ですよ照れ

うわーい!!\(^o^)/おめでとうございます🎊

だって、60年仲良く連れ添って、

そして2人で長生きしてくださってはじめて

できるお祝いですもの。

ご親族で盛大なお祝い、素敵でした!!💕

女将は健康だからたぶん長生きはするので←笑

あとは

若旦那に捨てられないようにがんばろうイヒ(笑)





こちらは、

4さいのおじょうちゃんが

女将にプレゼントしてくれた絵!!🖼️

当館の温泉に、家族みんなで入っている絵

だそうです〜♨️

上手に描けてる〜👏おねがい

ひらがなも書けるんだね!すごいなあ。

「ありがとう」、こちらこそ〜(*^^*)✨







うちの長女のスイは

女将たちがGW忙しかろうと

容赦なくお友達と広島に泊まりに行っており(爆)

お土産に女将の大好きな

桐葉菓をくれました〜✨

ああ、疲れに効く〜(薬か 笑






5月に入って、

青空まぶしいですね〜✨

なんか嵐みたいな風吹く日もありましたが🌀笑

だいたい良いお天気の日が多くよかったです。



うちの宝島(冷凍室のことです🤣)で発見した

少量の冷凍いちごやらブルーベリーやらを

その辺の赤ワインにドボンして

サングリアにしましたよ〜🍷

女将お酒弱いですが、

自分で作ったサングリアは好きです😊

あんまり日持ちしないので、

余り物のフルーツやワインで

飲み切れる量作るくらいがちょうど良いですもぐもぐ


当館にお越しくださいましたお客さま

ありがとうございました〜❤️

またお会いできますのを

心よりお待ちしております😊


女将でした〜!

ではではまた😃